こうして僕らは腐る

ねえ、秒速100Usersなんだって、このブログがバズる速度。秒速100Users

PR

Kindle oasis VS Kindle voyage 使ってわかったこと

 

 

Kindle oasis を購入して3ヶ月ほど経ちました。

 以下のモデルです

 

Kindle Oasis Wi-Fi + 3G バッテリー内蔵レザーカバー付属 ブラック

Kindle Oasis Wi-Fi + 3G バッテリー内蔵レザーカバー付属 ブラック

 

旅行中に去年買ったKindle voyageをなくしてしまうという致命的なミスをした結果

新しいkindleを検討したんですが、出たばっかりで古くならないだろうと

思い切って最上級グレードを購入したわけです

 

Kindle Voyage Wi-Fi、電子書籍リーダー

Kindle Voyage Wi-Fi、電子書籍リーダー

 

 

1.金額

履歴を見るとvoyageとカバーで26478円でした

oasis は43190円 + 3年保証8640円ですが

保証は必要ない方は買う必要はないでしょう。

 

oasisはカバーが不要なので17000円ほどoasisが高いです

 

2.重さ

oasisはバッテリーカバーがあります。

カバーをつけた状態ならvoyageと大差ない重量感だと思います。

バッテリーカバーを外しているとoasisが遥かに軽くなります。

これは意外と大きいですね。

バッテリーカバーは磁石の着脱なので簡単に外れます。

重さが違うとやはり、読むのが楽になりますから

女性の方には好まれるのではないでしょうか

 

3.電池の持ち

体感的にはイマイチ違いがわからないです。

僕のoasisには3Gが付いているのですが、どうも裏で通信してるらしく

これをオフにしていないと妙に電池持ちが悪い気がするのです。

3Gを切ることで電池持ちは五分五分程度かなあッて感じです。

まあ体感の問題なので、あんまり充電しなくても割と持ちますね。

 

4.操作感

これはoasisに分配でしょうか。

なんせ物理ボタンがついているので、方手で持ちながら

右手で進む・戻るができるのはかなり楽。

スライドの反応も良くなってる気がします。

 

5.画面の感じ

voyageのほうが黄色っぽい気がしましたが気のせいかもしれません。

oasisの画面はなかなかクリアで十分満足できます。

僕の持っていたvoyageは何かのタイミングでドット抜けができてて

気になっていたので、新しくoasisの画面になって良かったです。

 

さて上記の様な差に対して17000円値上げを許せるかというところでしょうか

本を読むというだけならvoyageでも十分ですが

快適さはやはりoasisと言い切っていいでしょう

やはり読書は快適差を追求すべきだと思うので僕はoasisを買って良かったです