こうして僕らは腐る

ねえ、秒速100Usersなんだって、このブログがバズる速度。秒速100Users

PR

ついにゴルスタが消滅したようです

togetter.com

以前ちらっと言及したんですが、かなりスピーディーな展開ですね。

floyd0.hatenablog.com

一度ネットウォッチャーに目をつけられたら

運営的には相当めんどくさいでしょう。

高コストになったサービスを運営するよりは

畳む方向に持って行ったのは賢明といえるかもしれませんが

togetterのリンクにあるように、ゴルスタ内のユーザーで

アイドルグループを作っていたようで

メンバーには高校中退した生徒もいらっしゃるようです。

 

流石に学習塾を運営しているんだから高校中退は止めるべきだったはず。

今時高卒でさえないというのは将来的にプラスにはなりはしないのだから

運営会社が子供の未来を考えているとは到底思えない。

 

運営会社はほとぼりが冷めるまでは待つのでしょうが

将来また同じことを繰り返すのではないかと思います。

とは言え、ネット界隈で有名になってしまったからには

監視の目も厳しくなりそうです。