こうして僕らは腐る

ねえ、秒速100Usersなんだって、このブログがバズる速度。秒速100Users

PR

ジム通いを始めて2週間の成果

20代の頃とは違って、何もしないとかなり太ってしまうようになりました。

ポッコリお腹でイギリスに行っても、誰も相手してくれなさそうなので

仕事帰りにジムで鍛えることに

 

これが効果てきめん

 

 

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 

 

平日夜間コースなのですが、週4日で通っております

毎日行きたいぐらいですが、週1日はジム自体が休みなのです。

 

月・水・金は

ランニング30分

チェストプレス(胸筋鍛えるやつ)

ラットプルダウン(背筋鍛えるやつ)

レッグプレス(太もも鍛えるやつ)

これらをギリギリの負荷で10回ごとに1分のインターバルで3セット

その後水泳30分〜1時間ぐらい

 

木曜日は

ランニング1時間と水泳1時間のみ

 

筋肉は48時間休ませるのがいいですよといわれたので

この感覚でやっております。

 

2週間で7回ほど通いましたが

体脂肪率が1.2%減少

脂肪量は1.3kg減少

 

筋肉は両腕、体幹で0.15kg〜0.5kg増えました

何故か両足の筋肉は減少したのですが(;・∀・)

 

トータルで体重は1kgの減少でした!

 

入会してすぐに測定した体の各値から2週間でこれだけの効果がでたのは嬉しい。

月初めに検査を行えるのですが、次は10月に再度チェックします。

今から16回分のジムトレーニングがどれほどの威力か気になります。

 

今行っているジムはセントラルウェルネスというところなのですが

24時間営業ではないものの、トレーナーもプール施設やスパも

揃ってて良いところです。

 

JoyFitという24時間営業のところもありますが

なんせ退屈なので続かなかったですね。

 

しかもこの成果は食生活を変えていないのに体重が減っているということ!

僕は一人暮らしで外食ばかりしていて、しかも夜の11時とか

太るタイミングで食べたりしてしまうタイプなのですが

ジムに通い始めても、しばしばそういうことをしてました。

この間は一人焼肉でめっちゃ食べたし。

 

そんなんだから効果はないんじゃないかなっと思ってたんですが

2週間で目に見える成果が出ました。

この調子なら年末までに10%ぐらい体脂肪を落とせるのではないかと期待してます。

 

やはりデータで見える成果というのはいいですね。