こうして僕らは腐る

ねえ、秒速100Usersなんだって、このブログがバズる速度。秒速100Users

PR

iPhone7発売に思うこと

iPhoneデビューして1年ほど経とうとしております

 

floyd0.hatenablog.com

上の記事でいろいろ書きましたが、iPhoneに変更するまで

andoridは5年ほど利用しておりました。

ほぼxpeiaで歴史が埋まるのですが。

 

この記事はこのしょっぱいブログの中ではアクセスが多いほうで

時事ネタを除けばちょくちょくアクセスのある記事だったりします。

 

iPhone7が発売されるとのことで読みなおしてみましが

1年使った感じとは少々異なるなと思う点もあり

1年つかっても同じ評価の部分もあり、このテーマで一筆と思い立った次第であります

 

 

電池持ち

やっぱりiPhoneは良くない

やっぱり不満が出てきますね。1年バッテリーを消費したのもあり

さらに電池持ちが悪くなっている用に思えます。

 

ヌルサク度

iPhoneが素晴らしい

完全にiPhoneですわ。

Android久々に使ったら、なんやこのガクガクしたんわ!

てな感じでイライラします。

ブラウジング

safariの広告カットがやばい

やっぱりというか、1年経ってみて広告がない世界の輝きよ

ただwifi時でないとカットできないものも多々ありますが

やはりこれなしでは生きていけない感がでてきました

もっと動画ダウンロードしやすければ最強なんですけどねえ

ハードウェア

iPhone7で完全に優位に立つかも

今年海に行った時はさすがに防水でないiPhoneは使えませんでした。

しかし今回のiPhone7でxperiaの優位はなくなるかもですわ

OSのユーザビリティ

どっちでもよくなった

本当にiPhoneは良く出来ていて、なんでもよくないかなあと思う

ただディレクトリ管理についてはAndroidも以前ほどガバガバでなくなったようで

最近はPermissionによってアクセス拒否されたりして面倒くさくなったかなあと。

僕はiPhoneでイレギュラーな操作をして動画を保存しようとしたため

iPhoneがPCで読み取れなくなったという(汗

ソフトウェアの豊富さ

iPhoneでもほぼ十分

もともとアプリマニアでもないので必要な分は揃いましたね

twitterクライアントも十分な機能があったので、まあいいかと思ってます

やっぱりディレクトリ管理ソフト、動画ソフトだけはどうにもならないですが

終わりに

1年前はiPhone6s plusがほしいといっていましたが

画面の大きさ的にちょうどいいかなあと思ってます

iPhone7は一応予約するつもりです。

世界シェアがどれだけ落ちてもAndroidってのが考えられないなあ

ジェットブラック買ったらレビューしよう