こうして僕らは腐る

ねえ、秒速100Usersなんだって、このブログがバズる速度。秒速100Users

PR

蓮舫氏を叩きまくるどうしようもない記者、八幡和郎

もうね、様々な点でレイシズムを炙り出すこの話題。

news.yahoo.co.jp

 

な~にが鉄壁解説だ、この揚げ足取りのクソ記者が

agora-web.jp

この不快な記事に対して、感想は1つだ

 

で、アンタ何が言いたいの?

何が鉄壁解説だ。

やってることは、過去の記事やらインタビューやらを引っ張りだしては

矛盾だとか、記事の内容の不足だのなんだのとケチを付けるだけの行為じゃねえか

 

上記の1972年朝日新聞記事では、「19歳のとき、兄弟の就職もあって日本に帰化した」と説明されており、それと矛盾します。朝日新聞インタビューがより信頼度が高いとみるべきでしょう。

インタビューでは国籍取得の際に家族内で会議があり

父がメリットについて説明を受けて帰化したとなっております。

記者は矛盾していると主張していますが

別に複数の理由があることは何ら不思議じゃないだろうが。

 

就職のこと「だけ」で帰化したとは書いていないし

父親の説明「だけ」とも言っていない。

国籍取得はいろいろ大変だろうし、複数の理由があったていいだろ

全部網羅して書けという方が狂ってるわ

 

お母さんが現在、経営されるスナックの常連客がお母さんから最近聞いたという証言が掲載されております。伝聞ではありますが、週刊ポストという四大週刊誌のひとつの記事だけにかなり信頼度は高いと思います。 

 伝聞だけど週刊ポストならOK!とか言える頭の中身どうなってんの??

蓮舫氏にはこれだけ細部にわたって矛盾追求をしまくってるのに

「ワイ元経産官僚、週刊ポストの伝聞記事を信じる」

クレイジーすぎだろ

 

「日本で生まれて育って日本の風土で育まれた」と仰るような強い日本人意識は17歳や24歳の蓮舫さんにはなかったのではないでしょうか。 

朝日新聞の記事で

(出典;朝日新聞1992625日夕刊)

父が台湾人、母が日本人、19歳のとき、兄弟の就職もあって日本に帰化したが。東京で生まれ育った身にとって暮らしに変化はなかったけど、『赤いパスポートになるのがいやで,寂しかった」

と書いてあるんだから、お前には日本で生まれ育った強い信念はないと記者は言うわけです。

そもそも蓮舫氏はインタビューで

「日本で生まれて育って日本の風土で育まれたという気持ちを話しました。」

と事実のみを話している。

実際彼女は日本育ちなんだからあたりまえだろ。

ところがここで記者は卑怯にも

「日本人としての強い信念」とかいういかにも記者好みの解釈をしているわけだ。

「日本で生まれて育って日本の風土で育まれた」のは日本人としての強い信念になるってどういうアクロバティックだ。

日本生まれ日本育ちですっていうシンプルな事実の表現じゃん。

アフリカ人でも日本で育ったら、日本で生まれて育って日本の風土で育まれたことになるわな。

 

いわゆるとつけたのは中華人民共和国の法律で、自動的に中華民国籍は無効になっているの だとか、中華民国は国でないから中華民国政府が蓮舫さんを国民としてあつかっていたとしても二重国籍ではないという議論もあるが、日本の国籍法が避けるべ きだとしている二重国籍状態であるのに間違いはないので無意味な議論だと思います。

しかし、いちおう、「いわゆる二重国籍状態」といっておきます。 

 またもやアクロバティック解釈ですね。

そもそも中華民国が国ではないのなら、日本の国籍法が避けるべきだとしている「いわゆる二重国籍状態」じゃないじゃん

「自動的に中華民国籍は無効になっている」のであれば

やっぱり「いわゆる二重国籍状態」って一切の指摘ができなくなるじゃん

めっちゃ重要な確認ポイントでしょ

「元経産官僚ワイ、二重国籍状態はデフォ、異論は認めん」

 

ダニエル・イノウエ議員が対日強硬派だったことなどをみればわかりやすが

いきなりMobキャラっぽい口調になるのな

 

 

法律上、許されているので仕方ありませんが、芸名であるといってもファーストネームだけはいかにも不自然です。

アントニオ猪木とかどうなんのよ?ってのはよく言われていることだが

アントニオがあるのでOKです、とかそんな理屈か?馬鹿か

これが経産省勤務だったとかマジ終わってるわ。

別に誰がどんな名前を名乗ってもそれが法律上問題なければOKだろうが

不自然ですって法律上許されているって認識があるんだからケチつけなくていいじゃん

 

民進党にいちばん欠けているものは、今回の国籍問題のような大事な問題を仲間内でかばっていい加減に処理するとか、反省しないとか、素直に誤りを認めず批判者を封殺するとかいうことでないかという指摘もあります。私としては、この騒動を機に蓮舫さんが一皮むけてグレードアップした政治家になることを期待したいと思います。

 このクソ卑怯な記者の性質を語っているのがこれな。

よするになにすればいいんだ?反省したことになるんだ?

っていうことを書いていないで批判しているんだよ

謝罪か?党首立候補取りやめか?議員辞職か?

なにしたって、仕分けのこと恨んでるから叩くんだろうが

 

最後にもう一つ重要なクソ卑怯者の証明

zasshi.news.yahoo.co.jp

同じ記者のこの記事ははてブでコメントできて

案の定叩かれまくっている

agora-web.jp

それが効いたのか、上の記事ではブコメ非表示にしているクソさ

散々蓮舫氏を批判しているけど自分の記事には批判させないとか

最高にクソ記者じゃねえか

 

結局のところ、世論も自民もそこまで叩いていない

どうでもいい問題だけども

このおっさんはどうしても蓮舫氏が代表になったりするのが嫌なんだろう

なにが一皮むけてだ。

二重国籍認めて謝罪したら辞任しろとかいうだろうが。

この記者は絶対に、曖昧なことしか言わないだろうがな。

胸糞だわ。

 

ゴラクソすぎ、こんなんでwebメディア名乗んなよ

 

 

合わせて読みたい

floyd0.hatenablog.com