こうして僕らは腐る

ロンドン留学生活、社会批評、英語勉強などの雑記ブログ

PR

iPhone6sを売るなら、どこの店に売るべきか。実際に売ってみた体験。

iPhone7を購入したので、以前から使っていたiPhone6sは不要になりました。

7は9万もしたのでさすがに財政的に間に合わなくなりそうだったので、6sを売ってしまおうと思ったわけです。

 

気になるのは売却金額。ネットで調べた上で高そうなところ3件ほど行きました。

僕の6sは底側の縁にヒビが入っていたので、あんまり高くはないだろうなあと思っておりました。店舗によりますが、simフリーの64GBで51000円を歌っているところもありますね。未使用新品の話でしょうが。

 

ともあれ3件回った結果

 

1件目:イオシス

 

ここは中古PCなどの取扱で結構有名みたいですね。店舗は小さかったですが中に、中古PCやらがぎっしりならんでおりました。査定専門の人がいてチェックをしていただきました。

 

結果は3万3千円

1件目に来たので、とりあえず相場感を見ようと思い名前を知っているところに来ましたが、やはり傷のことを指摘されました。

 

2軒目:Goodモバイル

 

オープンになっている広くはない店舗。中は中古スマホなどが少々あるのみで商売っ気がゼロでした。先客がいましたが、別のスタッフが査定対応してくれました。

 

結果は3万4千円

やはりここらが相場なんだなあと思いましたが、欲を出して次に行こうと思いました。実はネットでワールドモバイルなる店があり、高額買取を謳っていたので本当はそこに行こうと思っていたんです。この店は名前が似ていて間違って入ったのですが、イオシスよりもいい値段がついてよかったです。ちなみにですが新品未使用でない場合は、箱や備品はなくても値段は変わらないようです。

 

3軒目:ワールドモバイル

こじんまりとした店舗で、外には高額買取のスマホリストが貼ってありました。これは期待できるだろ!と思って中に入ると、なんていうか今までの微妙な2つの店舗と違って、ものすごくおしゃれなレイアウトでイケてるオーラ全開でした。出てきたスタッフもちゃんとスーツを着たオラオラ系の兄ちゃん。さて結果は

 

 

 

 

 

1万9千円

 

はぁ?

 

なにそれ。

どんだけしょっぺえんだよ、足元見やがって。

 

なんか最近話題になっているオプザイルを思い出してしまった。

イケてる風を装って悪どい商売をするって感じの。

参考

kabumatome.doorblog.jp

 

結局、2軒目のGoodモバイルに決めました。さすがに4万超える予感は全然しなかったので。間違えて入ってよかった。

 

ただし、ワールドモバイル、てめえはダメだ。

iPhoneを売ることを考える方は参考までにどうぞ