こうして僕らは腐る

ねえ、秒速100Usersなんだって、このブログがバズる速度。秒速100Users

PR

【海外の反応】とてつもなく馬鹿げた日本人への10の偏見:後編

前編から引き続きです

 

floyd0.hatenablog.com

5位:日本人は伝統文化や伝統スポーツで優遇されている。

 

国内外問わず少数の人々が、強大な大和民族が伝統スポーツや言語が上達すると考えている。相撲を例にとってみよう、相撲以上に日本的なものはありますか?信じるかどうかはどもかく10年以上、日本人横綱はいません。(ハワイ出身かモンゴル出身だ)

 

ジェロという黒人がいる。彼は日本史上初めての黒人演歌歌手となった人物だ。そうでありながら日本人の中には、自分たちこそが優位であると信じている人がいる。だが確かに例外もある。

 

 

4位:日本人はいつだって礼儀正しい

 

君が日本を訪れたとき、予想してた以上にみんなが馬鹿馬鹿しいほど礼儀正しいと感じたんじゃないか。君は交換留学生として日本にきたことはあるかい?その時みんなスーパー紳士的だっただろうか?日本人が礼儀正しいというは事実だろう、日本人がクールだと思っている外国人が相手の場合は。

 

これはつまり日本語には特別な礼儀の表現があり、人間は誰だって粗野で失礼な態度をとることがあるってことを考える必要がある。実際、日本人が出来る限り礼儀正しくあろうとするとき、他の人もそうする。君が日本で礼儀正しくしたいという熱にかられたら、君自信が礼儀正しくすることにとまどっちゃいけない。

 

3位:日本人は日本酒ばっかり飲んでいて、酔ったらコントロールが効かない

 

もちろん、日本人は日本酒以外も飲むよ。

フランス人はたくさんワインを飲むし、ドイツ人がビールを大量に飲むことと変わらないことだ。日本人は近隣諸国よりもワインやビールを摂取している。

信じられないかい?日本ではビールは1杯目に飲まれることが多い。

 

日本人は自分のコップを持てなくなるほど酔っ払うことがある。一部の人はそうだ。

酔っ払ったサラリーマンの科学という記事を見てみるといい(元記事にリンク)

アジア人の40−45%はアルコール分解に問題があるということは知られている。

この話題は不運な突然変異の性質とは関係がない。日本人自身がアルコールをコントロールすることは可能なんだ。

 

2位:すべての日本人は毎日寿司を食べている。

 

Yes、寿司は日本だ。寿司は素晴らしい、だがそれを毎日食べるような不幸な人はいない。日本には寿司と同じぐらい素晴らしい食べ物がある、天ぷら、餃子、お好み焼き、焼きそば。寿司が好きじゃない人もいる。

 

日本の寿司が、アメリカの寿司よりも良いものが多いとは言え、君の地域のクルーガーやジャイアントイーグルで見つけられないわけじゃない。

日本では島国らしく魚が豊富だ。アメリカで牛肉が豊富なように。君は知っているだろう。

 

1位:全ての日本人はアニメや漫画を見ている。(寝るまで!)

 

そうだ、日本人の子供は、アメリカの子供がスポンジボブを見るのと同じようにアニメを見ている。だけど成長するとアニメや漫画からは「卒業」していくんだ。

アメリカ人がアメリカン・コミックを読むのと似たようなことだ。漫画を読むことに取り憑かれている人はナード(オタク)と呼ばれるようになる。

 

たくさんの日本人が楽しめるスタジオ・ジブリのような作品もある。アメリカでいうところのピクサーやディズニーみたいなもんだ。次に日本人に会うときはアニメや漫画の話をしてはいけない。君がそれをしないでいられるいいチャンスじゃないか。

 

 

以上が10の宇宙人的日本人への偏見だ。

もし君が他の日本人への誤解を持っているのなら、ぜひ連絡をしてくれ