こうして僕らは腐る

ロンドン留学生活、社会批評、英語勉強などの雑記ブログ

PR

ふるさと納税で親孝行におすすめの旅行・宿泊券 6選

ふるさと納税を今年度中にしたいと思っています。

そこで自分で欲しいものは単純に買ったほうがいいような気がしていて

せっかくだから親に旅行券でもあげようかと思い検索してみました。

5万円から8万円の寄付で手に入る宿泊券520件ほどのなかから厳選して選びました。

 

条件としては

1.都市圏を除く(東京さいたま千葉神奈川、大阪京都奈良和歌山、愛知)

2.本土(沖縄・北海道は除外)

3.るるぶなど旅行代理店任せの商品は除く

4.ポイントや選択制のチケットを除外

5.ホームページがあること

6.複数の旅館からどれか選べ系は除外(面倒だから)

7.体験系は除く(農作業体験とかは年とった親にはちょっと)

8.宿泊先がロッジや、洋風だったりコピペみたいなホテルは除外

 

こんな感じで年とった両親でも気に入りそうな範囲で絞りました。

 

1.ホテル森の風沢内銀河高原 (12万円)

www.furusato-tax.jp

公式

ホテル森の風 沢内銀河高原

今一番良さげだなあと思ったのがこちら。

岩手はあまりいったことがなく、ホテルもおしゃれでご飯もおいしそうな魅力的な宿だなあと思いました。これは12万で最高級ですがもっと低い金額での宿泊もあるのでそちらを選んでもいいかもしれません。

 

2.下仁田温泉 清流荘 (5万)

www.s-seiryuusou.com

公式

群馬県 下仁田温泉 清流荘|日本秘湯を守る会会員

平日限定ですが、おしゃれな日本旅館に2食つきで5万とはかなりすごい。

大自然に囲まれた旅館で温泉王国を楽しめそうです。

 

3.飛騨ともえホテル(5万)

www.furusato-tax.jp

公式

飛騨ともえホテル

君の名は。で話題の岐阜県 飛騨。

洋室限定ですが1泊2食で土日も使えるようです。

飛騨市の中にあるので破格の価格で観光ができます。

 

4.千鳥別館 粟屋(5万)

www.furusato-tax.jp

公式

千鳥別館 粟屋 | ちどりグループ

周防大島の観光 温泉・食事|竜崎温泉ちどり

山口県の南にある海に囲まれた旅館です。

近くの大温泉、竜崎温泉の利用チケットもついていて素晴らしい。

 

5.そうだ山温泉(8万)

www.furusato-tax.jp

公式

千年の美湯そうだ山温泉「和」高知県須崎市桑田山

8万と高く平日のみの利用になります。

宿泊券と食事付きですが、温泉に趣がある。

この温泉は入ってみたいですねえ。

 

6.玉川温泉(5万)

www.furusato-tax.jp

公式

玉川温泉 秋田県 田沢湖 効能溢れる癒しの湯治宿

秋田県の温泉宿です。客室は普通ですが、温泉が木造風でイケてます。

周りの風景もいかにも田舎で最高。

1月〜4月までは入れない点が注意(国道が使えなくなるらしい)

土日でもいけますから行ってみたいですねえ。

 

 

まとめ

僕としては1番目の銀河高原行ってみたいですねえ。

なのでプレゼントも銀河高原にしようかと思います。

 

1-4月に使えなくなるから微妙ですが6番目の秋田の温泉も雰囲気最高すぎてやばい。僕は温泉が大好きなので自分で行きてえと調べながら思いました。

 

 安くて力入れていそうで、土日も使えてとなるとかなり限られます。

今度はもっとたくさん調べて、他にいいところがないか知りたいですね。