こうして僕らは腐る

ねえ、秒速100Usersなんだって、このブログがバズる速度。秒速100Users

PR

【FF15評価 その1】FINAL FANTASY XVは既存のFFを打ち破った作品になりそうだ

FF15プレイするためだけにPS4を買いました。

今までのFFプレイ歴は5、6、7、8、10、13

 

 

FF13はさすがに面白みがなかったというか、ライトニングさんのキャラはいいんだけど、シナリオや世界観の暗さがひどかった。

 

しかし、今回の15は全く新しい路線できた。

すでにネタ画像として表現されていたとおり、ウェーイ系男子4人の旅。

 

今までの気取ったFFから一歩踏み出して、多少の気取りは残しつつほのぼの男旅行みたいになってて、ずっと笑えます。

 

服装や、オラついた車や、「たりーたりー」っていうところが気取ったFF風味ですが、それでもダメダメ男旅って感じの始まりは最高です。

 

今までのFFとは違った楽しみ方がいきなり味わえる。

コマンドバトルではなく三國無双的アクションになっているのも割合に楽しいです。

 

女の操作キャラが以内のはどうかなっと思いましたが、なんか男子高校生のノリでよくわからない面白さが有ります。

 

早く帰ってやりたい。