こうして僕らは腐る

ロンドン留学生活、社会批評、英語勉強などの雑記ブログ

PR

11月の人気記事まとめ

時間が経つのは早いものです。

11月のアクセスが良かった記事をまとめます。

アナリティクスのユニーク数値でカッコ内は先月順位

 

 

1位(7位)SONYの最新イヤホン MDR-XB50BS レビュー

 

ぶっちぎりでアクセスがありました。購入したイヤホンで今も使っています。

やはりソニーの新製品ということで、買おうか迷っている人が検索しているのでしょうか。

毎日一定のアクセスがありますね。

 

2位(NEW)オペちゃん炎上に見る、はてブのポリコレと現実

 

時事ネタです。改めて見るとぶっちゃけたことを書いてますね。

良い記事ではないかなぁ。

 

3位(4位)DeNAを告発したブログが話題ですが

 

9月ごろに話題になっていたキュレーションメディアの炎上記事が出た際に、乗っかってみた記事なのですが、11月に入って医療記事絡みの炎上がありアクセスが上昇した感じです。

9月ごろは考えませんでしたが予想以上に深刻な問題になり、DeNAは大量の記事を非表示にしたようです。

 

4位(1位)20代のうちに彼氏に結婚決意させられない女性

 

先月最もアクセスを持っていましたが、今月もランクインしています。

何がそんなに引きつける記事なのか、自分ながらわからない(笑)

 

 

5位(3位)iPhone 6s VS Xperia Z3 乗り換えてわかったこと

最新機種のiPhone7が出てもアクセスが来ます。

Xperia Z3も随分前の機種なのですがねえ。

 

 

6位(NEW)「この世界の片隅に」は21世紀に必要な映画だ:映画レビュー【ネタバレあり】

 

いい作品でしたね。徐々に公開館数も増やしており、売上も伸びているようです。

原作もいい感じでしたので、両方ともおすすめします。

 

 

7位(NEW)橋下元大阪市長とヨッピー氏と【弱い強者】としての蹴鞠おじさん

 

時事ネタ記事です。なんだかなあと思ったことをつらつら書いてます。

 

 

8位(5位)ブラックIT企業を面接で見分けるたった5つの冴えたやり方

 

中々のお役立ち記事だと自負しております。

2015年最初の方の記事ですが、アクセスがぼちぼちあります。

 

 

9位(Re)蓮舫氏を叩きまくるどうしようもない記者、八幡和郎

 

9月に6位のアクセスだった記事が再度浮上しました。

最近の民進党界隈のニュースで引きづられたのでしょうか。

民進党はいまいちパッとしませんねえ。

 

 

10位(8位)iPhone 6s VS iPhone 7 乗り換えてわかったこと

 

iPhone7を使いはじめてわかったことは、iPhone6sでも十分だってことでしょうか。

やっぱり革新的でワクワクする製品というのは、中々生み出せないものなんでしょうねえ。

 

 

まとめ

 

トータルアクセスは9月のアクセス数に肉薄しました。

9月と違った点は、11月の半ば頃から1日のアクセス数が跳ね上がって維持しているという点でしょうか。

 

9月は2つの記事がやたらアクセスを集め、毎日のアクセスはよくなかったのですが、定期的に見られるブログになりつつあるというのを実感しております。

 

 

あわせて読みたい

www.byosoku100.com