こうして僕らは腐る

ロンドン留学生活、社会批評、英語勉強などの雑記ブログ

PR

【FF15評価 その2】FINAL FANTASY XVは30歳以降のおっさんに刺さる冒険

仕事で忙しいのでまともなプレイ時間を確保しずらい。

今のとこ10時間ほどのプレイでラムウのとこまでいった。

 

これすごく思ったんですが、おっさんファンタジーなんですよ。

キャラクターはだいたい10台ー20台前半ぐらいだと思うんだけど、やっていることがすごくおっさんがノスタルジーに浸る内容。

 

FF15ではキャクターごとにスキルが設定されていますが

釣り、写真、料理、サバイバル(アウトドア)ですよ。

 

そして高級なオープンカー。

 

なんやこの優雅なおっさん趣味をすべて詰め込んだ感じ。

割りと全部金のかかるものやん。

 

以前からマツダロードスターが欲しかったんですが、これやりながらめっちゃ欲しくなったからね。

 

ストーリーはまあ今までのFF感を踏襲しておりますが、旅が楽しくて😂

チョコボ乗ったり、釣りしたりしている方がいい感じの日常ゲーですわ。

 

ドラクエみたいな完全に中世ファンタジーは没頭できないけど

この中途半端におっさんの休日の連続みたいな世界観嫌いじゃない。

 

あとキャラクターたちがやったらウェーイ系で仲いいのもおもしろい(笑)

 

FFからしばらく遠ざかっていたおっさんには是非やってほしい。