こうして僕らは腐る

ねえ、秒速100Usersなんだって、このブログがバズる速度。秒速100Users

PR

12月の人気記事まとめ

あけましておめでとうございます!

本年度もよろしくお願いします。

狙ったわけではないですがこの記事が本ブログ100本目の記事となります。

よく言われるのがブログはとにかく100記事書けと言われます。

ついに達成しましたね。

 

ところでですが12月はついに最高のアクセス数を出しました。

今まではGoogle Analyticsベースで最高は導入時の9月でしたが

12月はトータルでも最高記録を出し、一日の平均アクセスもかなり均等になってまいりましたところで本ブログでも継続は力があったということでしょうか。

 

プライベートの忙しさもあって記事数は11本程度と少なめでしたがよくアクセスを集めたなあと思った次第です。

 

12月のアクセスが良かった記事をまとめます。

アナリティクスのユニーク数値でカッコ内は先月順位

 

 

1位(1位)SONYの最新イヤホン MDR-XB50BS レビュー

 

全体のアクセスの25%以上をこの記事が集めております。

SONYの製品効果の凄さでしょうか。

使ったもののレビューは需要があるんでしょうねえ。

 

2位(3位)DeNAを告発したブログが話題ですが

 

キュレーション炎上は止まらず、ですかね。

ろくでもないサイトも多いことなので、アフィ狙いのまとめサイトは嫌われております。

そんな中で秋に書いたようなこの記事も流入があります。

 

3位(NEW)4℃をもらって嬉しくない女性は地雷

 

クリスマス前にしてバズった記事に怒り心頭でした。

そんな時事ネタ記事。

 

4位(4位)20代のうちに彼氏に結婚決意させられない女性

先月と同じ順位をキープしている社会批評記事です。

これも大分前の記事ですがとりあえず読まれています。

 

5位(2位)オペちゃん炎上に見る、はてブのポリコレと現実

 

ポリコレってなんでしょうねえ。

 

6位(9位)蓮舫氏を叩きまくるどうしようもない記者、八幡和郎

 

僕は批判やコメを受け取れなくする記者が嫌いです。

蓮舫氏っていうキーワードでこの記事が読まれているのでしょうか。

 

7位(5位)iPhone 6s VS Xperia Z3 乗り換えてわかったこと

 

本ブログきってのロングテール記事。

毎度ランクインしております。

 

8位(NEW)「トゥルーマン・ショー」:映画レビュー【ネタバレあり】

 

超以外なランクイン(笑)

今まで映画批評記事はランクインしたことはありませんでした。

なんでか知りませんが結構このレビューが読まれました。

 

9位(NEW)【2016年】今年買って良かったものを振り返る

 

色んな所で書かれている「今年買ってよかったもの」

やはり僕もやってみたかった(笑)

 

10位(6位)「この世界の片隅に」は21世紀に必要な映画だ:映画レビュー【ネタバレあり】

 

年末の特番なんかでも紹介され、公開映画関数も増えています。

名作なので是非。

 

まとめ

 

我ながら継続しているなあと思った12月。

この雑記ブログは収益化してやろうとは思っていないので。思ったことをツラツラ書くだけなのですが、それが継続の力になっているんだろうなあと思います。

 

なのでまとまりがないのですが、それでも読んでくださる読者が増えていくのは嬉しいし、PV数が増えていくのはありがたいですねえ。

 

2017年度もよろしくお願いします。

 

あわせて読みたい

www.byosoku100.com