こうして僕らは腐る

ロンドン留学生活、社会批評、英語勉強などの雑記ブログ

PR

2017年1月の人気記事まとめ

年が明けたかと思ったらあっという間に、1ヶ月が過ぎました。

早い。早すぎる。

 

このブログなるべく更新するようにはしているのですが、去年末から仕事がひどく忙しい上、年明け早々気管支炎にかかって、体調を崩すハプニングにまみれておりました。

 

とは言えども、1月は15本の記事をリリースし、2日に1記事ペースでの更新となりました。

 

先月の12月に最高アクセスを記録しましたが、今月はさらにPV、ユニークともに最高アクセスを叩き出し、右肩上がりでアクセスを伸ばしております。

 

 

1位(1位)

SONYの最新イヤホン MDR-XB50BS レビュー

3ヶ月連続1位です。

実はこのイヤホン壊れてしまって、この記事も追記で写真などを追加しました。

ボリュームと電源ボタンが脆いところがあります。

新しいBOSEのイヤホンレビューも載せたのですが、全然アクセスがないところを見るとやはりSONY製品はすごいんだなあと思わされます。

 

2位(NEW)

ONE OK ROCKはファンを批判する資格なんてあるんだろうか

洋楽好きの僕としては、ちょっとばかり言いたいことがあり書いた次第であります。

日本人アーティストもアメリカで活躍してほしいですね。

リリースしてから多少のブクマを集め、アクセスもこの日だけずば抜けました。

4日程度のアクセスで2位は中々の記録です。

 

3位(4位)

20代のうちに彼氏に結婚決意させられない女性

ロングテール記事ですね。PCだと右側の注目記事に出やすいのでその影響かもしれません。常に上位の常連記事です。

 

4位(NEW)

書評:「ど根性ガエルの娘」著者 大月悠祐子【ネタバレあり】

毒親というテーマでえらくはてブが盛り上がりました。

順調にアクセスがある記事です。

 

5位(7位)

iPhone 6s VS Xperia Z3 乗り換えてわかったこと 

ロングテール記事その2。

SONYというキーワードの強さを感じさせます。

 

 

6位(3位)

4℃をもらって嬉しくない女性は地雷

去年クリスマスリリース。

人間素直に喜べるのが一番です。

 

7位(NEW)

「フォレスト・ガンプ 一期一会」:映画レビュー【ネタバレあり】

超以外なアクセスでした。

先月もですが、映画のレビュー記事が上位に来ることが増えたようです。

唐突にアクセスされることがありますね。

僕としては嬉しいです。

 

8位(Re)

男は会った瞬間に「あ、コイツと結婚しよ!」と思うことについて

結婚というキーワードも実は強いんじゃないかと思わされる記事です。

 

 

9位(NEW)

「ファイト・クラブ」:映画レビュー【ネタバレあり】

これも初ランクインですかね。僕のお気に入りの映画なんですよ。

本当に素晴らしいので是非見てほしい。漢の映画。

 

10位(10位)

「この世界の片隅に」は21世紀に必要な映画だ:映画レビュー【ネタバレあり】

やはり話題作。これもいい映画です。

アメリカでの公開も始まるようなので、上映中に是非映画館で見てほしい。

 

 

まとめ

 フォレスト・ガンプファイトクラブこの世界の片隅にと映画評がランクインしております。今後は映画評論を中心にブログ記事書いてもいいかなあって思ったり。

ただ映画を見るのも時間が必要ですからね。

今の忙しい仕事をはよ終わらせたい(笑)

 

あわせて読みたい

 

www.byosoku100.com