こうして僕らは腐る

ロンドン留学生活、社会批評、英語勉強などの雑記ブログ

PR

アルファtwitterアカウントに記事をリツイートされるとどうなるか

以前書いた以下の記事が町山さん本人(フォロワー20万)にリツイートされまして、アクセスがエライことになりました。

www.byosoku100.com

めちゃくちゃフォロワー数の多い人にリツイートされたらどうなるかって気になりません?で、どうなったかっていうと

 

リツイートされた時間のアクセス数が普段の100倍ぐらい

・そのペースを夜まで持続する。

・一日のアクセス数が普段の30倍

・二日間同じペースのアクセス数

リツイート後3日ほどで、先月までのブログ累計の半分ぐらいのアクセスを稼ぐ

 

まあズバ抜けてアクセスが増えたのはリツイートされてから2日間ぐらいですが、とんでもないアクセスがありました。釣られて他の記事も読まれて何よりです。

 

沈静化はしましたが、それでも基礎アクセスがどうやら高まったらしく、リツイート以前よりも平常アクセスがよくなりましたね(笑)

 

アルファブロガーとかになりたい人は、アルファtwitterアカウントに紹介されるのが一番ということでしょうか