こうして僕らは腐る

ロンドン留学生活、社会批評、英語勉強などの雑記ブログ

PR

2月の人気記事まとめ

2月は病気の月でした。

1月から気管支炎系の風邪にかかり、2月の2周目にはインフルエンザを患うというひどい目にあいました。

 

2月の記事は11本。3日に1記事のペースまでダウンしましたが、後述する理由によってアクセス数が先月の3倍程度まで上がりました。今回のアクセスは偶然の理由なので、しばらく月刊アクセス数の最高値を叩き出すことはないでしょう。

 カッコ内は先月順位

 

1位(NEW)

町山氏から逃げるやまもと氏を信じるはてブ民

これは、はてブリテラシーを問いかけた記事ですが、なんと、町山さん本人がTwitterリツイートしたことによって異常なほどアクセスが集中しました。

この記事のアクセスだけで、先月の全記事のアクセスに匹敵するほどですから、有名人のTwitter砲はすごい威力ですよね。

 

2位(NEW)

書評:「テコンダー朴」は右も左もぶん殴るマジキチ漫画 (原作:白正男 作画:山戸大輔) 【ネタバレあり】

全方向にケンカを売るマジキチ漫画の紹介記事です。

ナチュラルな矛盾をはらむ注目の風刺漫画ですが、Googleからの流入でアクセスがたくさんなので注目されているのでしょう。

 

3位(1位)

SONYの最新イヤホン MDR-XB50BS レビュー

3ヶ月連続1位からの転落。

あいかわらず定期的アクセスがあるので、SONY製品の注目の高さには驚かされます。

 

4位(NEW)

アニメ:「けものフレンズ」は完全にステルスされたミソジニーか

大ブレイク中のけものフレンズ

久々にアクセスしたニコニコ動画ではけものフレンズMADが再生数を大量獲得している模様です。この記事を書いている時点で、8話まで終了しております。最終回が気になる低予算アニメであります。

僕の一押しはアルパカさんです。

 

5位(3位)

20代のうちに彼氏に結婚決意させられない女性

20代のうちに彼氏に結婚決意させられない女性

最近ずっとランクインし続けるロングテール記事。

結婚って悩ましいですよね。僕はいつになったら結婚できるんでしょうか

 

6位(2位)

ONE OK ROCKはファンを批判する資格なんてあるんだろうか

Billboardで日本人が活躍する時代はくるのでしょうか?

日本の音楽市場が縮小していけば、なんとかしてアメリカで稼ごうとするアーティストが増えるかもしれません。

 

7位(NEW)

おっさんが月収153万円以上稼いで気づいたこと8個 - こうして僕らは腐る

ブログでの高収入自慢は注意してみましょう。

お金は稼げば稼ぐほど欲しくなる薬物なので気をつけましょう。

 

8位(4位)

書評:「ど根性ガエルの娘」著者 大月悠祐子【ネタバレあり】

書評:「ど根性ガエルの娘」著者 大月悠祐子【ネタバレあり】

まだまだ連載が続いております。スローペースですがまだまだ先が気になる作品ですね。

 

9位(7位)

「フォレスト・ガンプ 一期一会」:映画レビュー【ネタバレあり】

先月に引き続きランクイン。

トム・ハンクスの出世作。

知的ボーダーの数奇な人生を描きます。

 

10位(5位)

iPhone 6s VS Xperia Z3 乗り換えてわかったこと 

Xperiaの最新作は5つぐらい出てそうですが、まだまだアクセスのある記事です。

 

 

まとめ

2月は新しく書いた記事が注目を集めてくれたので、書き甲斐があったというものです。ですが、有名人リツイート効果があったので、しばらくは月刊アクセス数が更新されそうにないですね。

 

体調も戻ってきたことなので、仕事の合間を見て記事を書いていきたいです。

 

 

合わせて読みたい

www.byosoku100.com