こうして僕らは腐る

ロンドン留学生活、社会批評、英語勉強などの雑記ブログ

PR

ロンドン・コーリング

過去最大級の炎上状態を延々と続けてきましたが、ようやく終焉へと向かいはじめ、4月末には仕事を終了させることができそうです。

 

去年からブログでイギリスに語学留学に行くと書いていたのに今年もはや3ヶ月が過ぎてしまいました。ですが、ようやく5月から渡英準備を始めて5月末か6月にはロンドンに到着するというスケジュールが組み込めそうな感じです。

 

1年ぐらい行きたいとおもっていましたが、ひとまず年末までという期間で英語の集中勉強を行いたいと思います。それに伴い、向こうに行ったらロンドンの情報や翻訳をやりつつブログ更新を楽しみたいなあなんて。

 

去年からずっとポンド円のレートを確認してましたが、今年は140円ほどを行ったり来たりしていて、昨日のBrexitの正式勧告移行は140円を割って138円ぐらいで推移ということで、予算も立てやすくなりました。

 

ようやくですよ。

英語ぐらいやらにゃあと思い続けて、ついに目的が果たせそうです。

英語情報が一番はやいですしね、IT業界は特に。

もう1ヶ月も踏ん張れば、休養期間に入れるかと思えば、炎上プロジェクトも頑張れるってもんですね。

 

人生の分岐点に立っているようでソワソワしてきた

 

 

ロンドン・コーリング(紙ジャケット仕様)

ロンドン・コーリング(紙ジャケット仕様)