こうして僕らは腐る

ねえ、秒速100Usersなんだって、このブログがバズる速度。秒速100Users

PR

4月の人気記事まとめ

4月は随分と落ち着いた日々が続き、旅行したり、記事更新したりとまったりとした日常に戻りました。HuluやNetflixで映画を見たり、イギリス行きの準備したりと楽しんでおります。

 

4月前半にアクセスが下がって、後半ぐらいから以前の水準に戻りました。右肩上がりだったアクセスも先月より少しダウンし、あまり更新しない効果がボディブローのように効いてきたんでしょうかね。今月からブログ更新も頻繁に行っていきたい。

 

 カッコ内は先月順位

 

1位(3位)

SONYの最新イヤホン MDR-XB50BS レビュー

やっぱりというかなんというか、当月のヒット記事みたいなものを出せなかった時、この記事がなんだかんだで累積ヒットで上位に来るんですよ。去年のイヤホンにも関わらず未だにGoogleからの流入が有ります。

 

 

2位(2位)

書評:「テコンダー朴」は右も左もぶん殴るマジキチ漫画 (原作:白正男 作画:山戸大輔) 【ネタバレあり】

これもGoogleからの流入がメインの記事。話題作はアクセスを集めるという好例。

 

 

3位(4位)

20代のうちに彼氏に結婚決意させられない女性

これは常に上位をキープし続けるロングテール記事。

今月末は30代結婚ガチ勢との合コンも控え、自分でも読み直しておきたい。

 

 

4位(1位)

「フォレスト・ガンプ 一期一会」:映画レビュー【ネタバレあり】

先月から上位に入ったことで、右の注目記事に入り、コンスタントにアクセスを集めるようになりました。映画評価記事なんて趣味だろうなあと思っていましたがブログの集客ができるカテゴリになってきたようです。

 

5位(6位)

ONE OK ROCKはファンを批判する資格なんてあるんだろうか

最近はBillboardチャートも固定的なメンバーで推移していて、日本のアーティストがヒットしてくれないかなあと思ったり。

 

6位(8位)

アニメ:「けものフレンズ」は完全にステルスされたミソジニーか

最終回を迎えた作品にも関わらず、その後の企画がドンドン出てきて、新アニメの話題を完全にかっさらっている模様。

 

7位(Re)

蓮舫氏を叩きまくるどうしようもない記者、八幡和郎

VR蓮舫が話題だからか、リエントリーしてきました。

民進党の構造的問題で支持率はまったく上がっておりません。

誰がやっても烏合の衆感が出てきてしまうし、経済対策をまったくださないからなでしょうねえ。

 

8位(New)

【海外の反応】とてつもなく馬鹿げた日本人への10の偏見:前編

全体のアクセスが下がった結果、こちらの記事が浮上してきました。

海外の反応の需要があるようですが、このサイトは来月からそんなサイトになっていくかも。

 

9位(Re)

ジム通いを始めて3ヶ月の成果

4月末で退会しました。まあイギリス行きが確定していたので。ですがちょっと解約タイミングが早かったかなとも思いました。

体重10kg減らした時点でモチベーションが下がってしまい、なんだかんだ20代前半ぐらいまで戻したので、次はイギリスから帰ってきたらまたジムに行こうと思います。

 

10位(NEW)

ポルノ作家は鉄道マスコットのイラストを描いてはいけないか?

 

4月唯一のヒット作となりました。

そもそも元XXだからYYしちゃだめみたいな対応を成り立たせるのは難しいかもしれない。それに表現規制ってコストばっかりかかってやる意義がない気がしますね。

 

 

 

まとめ

過去記事の人気どころが並んだ感じです。

5月に入ってHuluからNetflixに切り替えドラマなんかを見たりまったりな日常です。

そろそろ英語勉強をはじめて、アウトプットをしていかなきゃなあなんて思っていますがやたら腰が重い(笑)


 

 

合わせて読みたい

www.byosoku100.com