こうして僕らは腐る

ねえ、秒速100Usersなんだって、このブログがバズる速度。秒速100Users

PR

アラサー女子と合コンした結果、ネットで彼女らは過小評価されているのではないかと思うに至った

このブログのなんかの記事で、アラサー女子と合コンする予定があると書いていた気がする。それが先日実施されたというわけです。

 

実は僕が行くカラオケつきバーみたいなところで働いているおねーさん方というのは大体が20歳ぐらいで、僕や友人たちが関わる女性というのはそのくらいの人たちが多い。

 

さて、ネットではアラサー女子というとあまりにも叩かれております。

 

結論から言うと今回の相手はなかなかいいものでした。相手は全員30歳でほぼ同年代。久しく同年代との食事なんて久々です。彼女たちは美人とは言えませんが、不細工でもなく、見た目はちょっと良いというぐらいのレベルです。僕ら側はかなり遊んできているメンツでしたが、彼女たちはかなり地味なタイプで男遊びはあまりしてなさそうだなあなんて僕らは言っていて、多分かなりおとなしい女性陣だと思う。

 

僕らは4人で、相手も4人。男性陣は間違いなく遊び慣れしている面々だから、対応やしゃべり、盛り上げは得意。彼女たちはとても真面目で、内二人は寡黙だった。その二人がくっついていたため、その女子達の前に座ったこちらのメンバーはかなりきつかったようだ。

 

後の反省会で、「あの無口な二人くっつけたらアカンかったな!」みたいな話をした。残りの女性二人はそれなりに受け答えをしてくれて、割りと楽しくおしゃべりができた。

 

総評としては中々楽しめました。少なくとも男性陣は良い夜を過ごせました。

お金も男性陣で全部負担したし、楽しんでもらおうと努力したので向こうも問題なかったはずではないか。

 

アラサーといえばネット上では叩かれやすい年齢ではあります。結婚してなければそれはそれで選り好みしているだとか、遊びまくったからだとか。

 

僕が思った率直な感想は、彼女たちもまたはてブ民みたいに真面目で奥手で、そうたくさんの出会いがなかったのではないかと思いました。

 

僕らはとても遊んできたし、いろんな女性とたくさんの出会いがあっての未婚状態なわけだけど、話を聞く限り、そして彼女たちの対応の不慣れさを見る限り、たくさん遊んではこなかったんだなあと思わされました。

 

もしかしたら世間のアラサーでまだ結婚していない人達は、実はそういった人達が多いんじゃないか。贅沢を言っているわけではなく、出会いに日和った結果、さして経験も積むことなく良い年齢まで来てしまったような。

 

よくよく考えれば、ガールズバーやキャバクラで会っているイケイケな女の子の方が、稼いだ金で遊んでたし、地元の三代目Jsoulみたいなのと楽しんでいるし、なんだったら早い内から結婚していたりしていました。

 

アラサーになって結婚していないというのはちょっとウブな証拠なんじゃないかなあって思ったりなんかして。

 

そう考えるとネット上のアラサー叩きというのは、実のところ無意味に傷つけているだけの戯言なんじゃないか。

 

あまりにも真面目だったので彼女たちもいい人を見つければいいなあと思った一日でした。