こうして僕らは腐る

ねえ、秒速100Usersなんだって、このブログがバズる速度。秒速100Users

PR

僕だってHUNTER×HUNTERのジンみたいな生き方してえよ!

小学生の頃からHUNTER×HUNTERが好きだ。てか幽白時代から好きだ。

 

 

 

沢山の人達が待ちに待っている連載であることには間違いない。漫画の中でも最高の1作だと思う。なんと言ってもストーリーが良い。しかし捨て置けないのはキャラの良さだ。しかも脇役とか主人公以外の。連載が長引くと出て来る新キャラはイマイチで、昔のキャラを流用するということも多々ありますが、ハンターの良いところは新しいキャラも魅力的だったりする。

 

最近ようやくキャラが明るみになったジンとパリストンはその筆頭格だと思う。ジンはいいキャラだ。富樫センセの好きなキャラパターンに先を見通す力がある人間みたいなところがあると思う。幽白の蔵馬や黄泉も魅力的だった。再開された連載でも智謀に長けた人間について書きそうだ。ただ単にインフレバトルをさせるわけではないということか。

 

ジンはすごく魅力的なキャラだ。念使いで5指の内に入ると会長に認められているところが素敵だが、それ以上に目的に向かって情熱的で自由だ。ジンにはゴンという息子がいるが教育にはハンターになるまで関与していない。彼はハンタートップクラスの実力者でお金が有り余っている。大学には行かず好き勝手勉強してその上で作中に出てくる有名な大学教授にも学問的な遊びで打ち勝っている

 

ちょっとその辺はやり過ぎ感があってがっくりな感じではある。頭が良い設定や先を見通せるクレバー差は良いんだけど、念能力を見た感じでコピれるとか大学教授より優れた知識があるというのは中二病を通り越して万能すぎる。

 

ただ彼の魅力はやはり、何も誰にも気にせず自分の好きなことと目的をやり遂げるということでしょうか。僕なんかは30を超えてようやく英語留学までできるようになりましたが、それと同時にこの先どこまで自由にやれるやら、と日々自分の老齢化に脅威を感じております。結婚は早い内がいいとか、40まであっという間だとか。気にせずに今を生きることができればいいのだけど、踏ん切りがつかない。

 

イギリス留学に来て思ったのはイギリスの大学に通いたいなあと漠然と思い始めたことだ。そうするとどれだけ頑張っても後4-5年は時間を使うことになる。そんなとき勝手気ままに自分のやりたいことをやっていくんだと思えたら。

 

まあ漫画のキャラだからなんとも言えるけども。念能力者は歳とりづらかったり超能力みたいに便利な能力を持っていたりするから一概に現実とは比べられないね。

 

ただ世の中には本当に好きにやって海外ブラブラしたりしてる人もいるわけで、自由に生きるが可能と言えば可能かも。

 

新たな中二病キャラとも言えるパリストンも魅力的です。情報と人材を駆使して自分のやりたいことを気ままに実行するやり手キャラ。ジンは壮大な夢がありますが、パリストンは自分の手の範囲で遊ぶのを目的としている自由さであり、タイプは異なっております。

 

目が死んでいるのにキラキラしているという斬新キャラ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/E/Esper1029/20160717/20160717094611.jpg

 

 

https://motetai.club/wdps/wp-content/uploads/2016/06/d46f8573d8ebe3922a3d52f03d9fa212.png

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/E/Esper1029/20160717/20160717104519.jpg

 

妙に中二病感あふれるセリフをサラッと吐けるあたり逸材だ。

こういう風に他人に仕事をまかせつつ、他人をいのままに操ったり展開を作ったりするのは本当にかっこいい。これは社会人にならないとわからない魅力かもしれない。社会や世間の中で思うままにいかない経験をすると、冷静沈着で交渉力に優れた人材に憧れるわ。結局自分の目的もある程度は叶えられると。

 

パリストンは長らくハンター協会の副会長だったり、人材派遣会社の社長っぽいことやったりと中々立ち位置は妙に成り上がりっぽい感じで良い。かといえばそれらの立場を表向き捨てて、暗黒大陸に向かったりするところも良い(もともとその為の社会的地位だったかもだけど)楽しく他人の邪魔をしたがるところは、過去に孤児だったりするからなのかな。

 

結婚、子育て、会社勤務みたいなルーティーンを避ける人生を選びたい考えがチラつきつつも、年老いつつある母は孫を見たがったりして中々どうして思うようには行きませんな。

 

個人的には30越えて語学留学を断行してよかった。後悔しない人生を選びたい。