こうして僕らは腐る

ねえ、秒速100Usersなんだって、このブログがバズる速度。秒速100Users

PR

【イギリス留学記】57日目(Sun) 世界陸上見学、Somerset House、South Bankへとお散歩

完全に喉が痛い。風邪は順調に進行中って感じだ。天気は最高に良い。日曜に良い天気って気分が上がる。これは外に出歩くべしだなっと思った。

 

まず近所のTESCOでシャンプーやら石鹸と喉の痛みに効くらしい薬を買ってきた。2.5ポンドで喉とか頭とかの痛み止めを買えるって安くね?と思った。4時間に一回飲んで良いタイプで、タブレット型。一旦家に帰って出かける準備をして、以前から気になっていたSomerset Houseへと向かった。

 

Embankment Stationまで電車で行ってそこからテムズ川沿いに歩いた。Google Mapは世界陸上のマラソンの場所まで色をつけてくれている。沢山の人達が道路沿いで待機してマラソンランナーが来ると拍手を送った。陸上には興味ないがこの雰囲気は最高だ。

 

北朝鮮の応援もあって意外な気がした。

f:id:floyd0:20170807055438j:plain

 

さて歩いてるとすぐにSomerset Houseの入り口が見えてきた。デカイけど地味な建物だな、なんて思ったが僕が入ったのは裏口だったらしい。階段を上って行くと開けた場所へと出た。目の前に素晴らしい風景が見えた。

高齢者に優しくない階段。

f:id:floyd0:20170807055754j:plain

f:id:floyd0:20170807055851j:plain

f:id:floyd0:20170807055901j:plain

f:id:floyd0:20170807055906j:plain

 

荘厳な広場だった。これは素晴らしい。ど真ん中に噴水があって子どもたちがはしゃぎながら遊んでいる。カフェなんかも併設してあり、広場の端っこで椅子に座りつつのんだりもできる。家族連れで楽しむには中々の場所だ。

 

そこでしばしゆっくりした後、テムズ川を渡ってSouth Bankまで向かった。South Bank Centreとは大きめの建物で中では無料ライブなどが行われててたくさん人がいた。

 

その外では屋台がたくさんあって、どうしても食べたくなった僕はラム肉とチップスのセットを頼んでしまった。8ポンドもした。天気もいいことだしとハーフサイズのビールも頼んだ。ラム肉はうまかったがやはり量は多い。屋台は店で食べるよりは安い。それでいてそれなりに満足できるんだからお得である。よく考えれば8ポンドは1250円ぐらいではあるのだが。

 

f:id:floyd0:20170807061908j:plain

f:id:floyd0:20170807061915j:plain

こういう日曜日って最高じゃないですか。

 

来年はもっとたくさんのお金を貯めて気兼ねなく屋台飯を食べれるようになりたいもんだ。

 

前日

www.byosoku100.com

 次の日

www.byosoku100.com