こうして僕らは腐る

ねえ、秒速100Usersなんだって、このブログがバズる速度。秒速100Users

PR

【イギリス留学記】58日目(Mon) 風邪が徐々に悪化していく感じ

 月曜から学校を休んだ。今日は必ず行こうと思っていたが、朝起きて体のだるさに喉の痛みがたまらない。昼間で寝たら少し楽になったので、図書館に行くことにした。少しは勉強しないと不安になる。

 

British Libraryはロンドンで一番お世話になっている建物だ。いつまでロシア革命フェアをやっているんだろうか。いつも通り文法を10ページほど読んだ後、IELTSの単語集を500単語ほど音声つきで読んだ。

 

IELTSの単語集は音声をダウンロードできたので、それを聴きながら読むと発音と例文の勉強にもなってとても良い。受験用英単語集ならある程度知っている単語もあるが、IELTSのバンドスコア6.0-7.0レベルになると聞いたこともない単語ばかりだ。

 

これを繰り返すことで語彙力や発音慣れができると信じたい。Grammerの方はついにUNIT110まで来た。145まで後少し。1周終われば、次は会話に使えそうなところから充填的に再勉強したい。

 

家に帰って薬を飲んでさらに寝たが、あまり良くなっている気がしない。喉の痛みは少しずつ悪化している気がするし、鼻水も出る。アレルギー鼻炎の薬などは持ってきたが、日本からは特に風邪薬を持ってきてなかった。残り3ヶ月で大きな病気だけは避けたい。

 

風邪で授業休むと書くことがなくてつらいわ

 

前日

www.byosoku100.com

次の日

www.byosoku100.com