こうして僕らは腐る

ロンドン留学生活、社会批評、英語勉強などの雑記ブログ

PR

8月の人気記事まとめ

8月が終わりました。こんなに暑さを感じない夏は始めてだ。

アクセスはある程度一定の水準でキープ状態にあります。

 ロンドン生活もはや3ヶ月目、日本食が恋しい。

 

 カッコ内は先月順位

 

1位(1位)

「フォスト・ガンプ 一期一会」:映画レビュー【ネタバレあり】

先月アクセス1位を取ったかと思えばキープしておもしろい。

映画レビューの中でも群を抜いてます。

 

2位(3位)

20代のうちに彼氏に結婚決意させられない女性

女性論はアクセスを稼ぎますね。

 

 3位(4位)

SONYの最新イヤホン MDR-XB50BS レビュー

ロンドンでこれ使っている人見てシンパシーを抱いた。

 

4位(7位)

中小企業社長が絶対雇ってはいけない社員5タイプ【自分というクズ社員を振り返って】

さらにランクアップ。右側の注目記事に入ると強いですね。

 

5位(5位)

【海外の反応】とてつもなく馬鹿げた日本人への10の偏見:前編

はてブのようなキュレーションメディアのスタンダードってイギリスでは何になるのかなあ。これ系の記事読みたい。

 

6位(6位)

4℃をもらって嬉しくない女性は地雷

ブランド物ってロンドンではあまり見ない。だからルイ・ヴィトンのバッグ持っている人見ると何の仕事してんだろって思う。

 

7位(7位)

書評:「テコンダー朴」は右も左もぶん殴るマジキチ漫画 (原作:白正男 作画:山戸大輔) 【ネタバレあり】

何話か新しいのチラッとみたけど相変わらずぶっ飛んでいるようです。

 

8位(Re)

男性は大いに勘違いすべき。終電逃したらホテルに連れ込めると思えるぐらいには。

再エントリー。勘違いこそ男の本懐。

 

9位(New)

キモくて金のないおっさんになってみてわかった絶望の本質

永遠に続く絶望こそキモカネおじさんのえげつなさだ。

 

10位(New)

アニメ:「けものフレンズ」は完全にステルスされたミソジニーか

煽り記事

 

まとめ

タイトルの付け方は大事だね。

 

留学記って付けると固定読者が見てくれるけど検索とかで来る感じではなさそう。でも英国留学をする人はこれからもいるだろうから、まあ長期的には楽しでもらえるカテゴリーだと思う。

 

もう始めちゃったから留学記は同じパターンのタイトルで揃えるけども。

 

 

あわせて読みたい

www.byosoku100.com