こうして僕らは腐る

ねえ、秒速100Usersなんだって、このブログがバズる速度。秒速100Users

PR

【イギリス留学記】86日目(Mon) メキシコ人はアメリカ人より幸せらしい

今日の授業は先週もやったように、幸せについてのテーマの動画とかを見た。

 

世界の幸福ランキングではUSAよりメキシコが1ランク上らしい。毎年移民が出まくっているのにどういうこっちゃと。それを調べた短い動画を見た。

 

ちなみにメキシコの発音はメクシコみたいな感じだ。グレッグ先生に注意された。

 

幸せの基準は色々あるが、メキシコでは社会的なつながりが非常に強い国家のようで、それが国民の幸せにつながっているらしい。家族間の距離がめちゃくちゃ強く、晴れた日には皆で公園に行ったりすることもよくあると。大家族で近所に住み合うことも普通な国みたいだ。

 

へえーとは思うけど、めっちゃ気使いそうでしんどいやろ絶対。

 

中々楽しい授業だった。顔のパーツの単語とかも習った。

眉毛とか前髪、とか中々出てこない。

 

午後にはSpeaking Classに行った。女性が多い日だった。この3ヶ月ほどで人が入れ替わり続けてきた。僕が初めて参加した週のメンバーはもう一人もいなくなった。彼らは祖国に帰ってそれぞれの生活をしているんだろう。

 

授業はハングマンという定番のゲームを最初にした。

その後は逮捕された有名人を知っているかペアで話した。

 

さらに配られたプリントに逮捕されたセレブと犯行のリストが書いてあって、被告、弁護士、警察に分かれて役割分担して議論するというもの。

 

ちなみに僕がエミネムの役をした。

 

高度すぎるでしょ。

エミネムが元妻に対して銃を向けたとか知らんし、理由をどう説明すればいいんだ。

 

だが久々にSpeaking Clssで刺激を受けた。同じクラスだとSpeakingのレベルが同じ感じだけど、Speaking Classだとやたら話すのが早い人がいたりする。

 

注意深く聞いて彼らの語彙力やよく使う言葉を探したりするが、何が違うかいつも戸惑う。割りと中身のないことをダラダラ喋っている気がする。

 

だが、それができるのが会話のスキルってもんだったりするしなあ。

 

とっさに英語を組み立てて話すスキルが非常に難しい。まだまだ足りない。

 

前日

www.byosoku100.com

次の日

www.byosoku100.com