こうして僕らは腐る

ロンドン留学生活、社会批評、英語勉強などの雑記ブログ

PR

【イギリス留学記】92日目(Sun) ヨーロッパで使えるSIM Threeを設定してみた

天気が悪い日だった。土曜とは打って変わって雨模様。

今日はただ単に図書館で勉強するのみだった。

 

文法を10ページほど。BBCのLearning Englishを色々と聴いた。

その成果については以下にまとめた。

www.byosoku100.com

今までこれをちゃんとしておけば良かったと思った。アウトプット予習復習はすごく大事。これからはなるべくアウトプットにまとめようと思う。

 

以前にThreeというブランド(会社?)のSIMを注文してました。今はgiffgaffというSIMを使っているのですが、新しく注文してみました。というのもThreeは実は月額を払っていればヨーロッパ中で使える。アメリカと香港でも使えるすぐれものだ。

 

www.three.co.uk

料金体系は微妙に高いぐらいだ。なので今は使わないが将来的にヨーロッパで使いたい時は必要になるだろうと思ってSIMだけ注文しておいた。

 

それが届いたので設定してみた。iPhoneにはgiffgaffのSIMが入っているので、持ってきたASUSのZenphone2に挿してみた。何も起こらないんだこれが。ショートメールが来るらしいが全然来る気配がないので、iPhone7に切り替えた。

 

するとすぐにショートメールが2通きて使えるようになったらしい。もちろん課金はしていないので使えないが、一ヶ月ごとのコースを決めてしまえば使えるようになるらしい。とりあえず、今は使わないがヨーロッパ旅行などをする時にとっておこうとおもう。

 

旅行をするとすれば来年か2年後か。何れにせよ今回の留学でわかったことだが、1ヶ月ぐらいは同じ国にいたほうが楽しめるということだ。

 

ヨーロッパはなんとなくわかったので、上手いこと旅行できると思う

 

来年が楽しみだ。

 

前日

www.byosoku100.com

次の日

www.byosoku100.com