こうして僕らは腐る

ねえ、秒速100Usersなんだって、このブログがバズる速度。秒速100Users

PR

Apple Special Eventで発表された iPhone X、8に関する情報まとめ

せっかくイギリス留学しているのでアップルの発表を聴いてみようと思った。

 

こちらは18時からになっており、ちょうど家に帰ったころだったのでネットで視聴してみた。意外なほど理解できる。同時通訳はできないだろうが、だいたいわかる。

特にティム・クックの英語は聴き取りやすい。

 

iPhone以外では

 

apple watchの新しいのが出る

apple TVの新しいのが出る。

Skyとかいうゲームが出る。

 

iPhone8

色は3色。スペースグレイとシルバーとゴールド。

 

カメラの説明をしていた。今までよりも美しいですよみたいな例を出した。

写真の編集機能に新しいのが追加される。

写真編集機能を使っている時のiPhoneの形が違った気がするけど、iPadかな?

すべてのスマートフォンの中で最高のビデオキャプチャー機能がつくらしい。

 

Game機能もパワーアップするよーとのこと。

Directive Gamesと言うらしい。

 

カメラで撮影するようにゲームができる。3Dゲームの画面をコントローラではなく、自分が動くことでゲーム画面の位置が変わったりする。これは見た方がわかりやすいけど、結構すごい。ゲームマニアじゃないからわからないけど、これはすごいんじゃね?

 

 

wirelessについて。

耳垂れみたいなイヤホンは健在。

ワイヤレス充電キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これは便利。なんせライトニングUSBが壊れやすいからだ。

 

これだけのために欲しいきがする。

 

容量は64Gと256Gの2種類

799ドル 9月22日発売。

 

さらにもう一つの特別なやつ

 

iPhoneX(テン)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

どうやらコントロールの丸ボタンがないバージョンのiPhone

Super latina Display!!!!!!

A11 BIONIC搭載

5.8 inch

 

さらに顔認証機能の追加が来た。

英語ではFace IDと呼ぶんだなあ。

 

支払いもFace IDで可能。

双子でも間違えない性能だと。

 

Animoji wwwwwww

こんなん草映えるw

 

Emoticonと呼ばずにEmojiと呼ぶんだね。

その3Dでかつ動き回る絵文字がAnimoji。

コレのすごいところは、顔の表情に合わせてAnimojiの表情も変わるとこかな。

これは使うかどうかはともかく技術が詰まってるなあ。

Animojiに対して声をかけることで、Animojiがしゃべっているみたいに動き、そのまま言ったことをボイスメッセージとして送信できるようだ。

 

画面ロックの解除などはボイスだけでもできるみたい。

 

当然ワイヤレス充電。Air Power。

 

発売は11月の3日から

 

64G 256Gモデルの2つで999ドルから

 

これ256Gの方は1200ドルぐらいかなああ??

たっけええなあ。

円高シクヨロで頼むわ。

 

ワイヤレス充電のために買いたいきもするなあ。

ライトニングケーブルが壊れやすすぎてイライラすることが多いし。

 

ただ値段がどうしても高い。

iPhoneも高いし、日本帰ったら新しいMacとかiPadも欲しいんだよなあ。

 

Apple製品はとにかく高いけども、間違いがないってとこが何物にも代えがたいんだよなあ。

 

とりあえずは評価が出るまでは待たざるをえないか。