こうして僕らは腐る

ねえ、秒速100Usersなんだって、このブログがバズる速度。秒速100Users

PR

【イギリス留学記】94日目(Tue) iPhoneの発表会を聴く

ロンドンは寒い日が続く。

朝と夜はもうパーカーなんかを着ても寒い感じだ。

 

授業はpassiveとpresent perfect。

これ難しい上に、会話で使うのが難しいんだよな。

 

Have workedとHave been workedみたいなやつね。

 

皆もこれ結構間違うし混乱していた。

特に時制に気をつけないといけないから。

 

授業が終わって僕は天気もいいので外を歩き回ることにした。

 

ロンドンの中心なのにまだ行ってない美術館を行ってみることにしたが、これがことごとく有料でしかも高い。

 

Imperial War Museumのチャーチル執務室とかQueens gallery とかも全部有料で、まあまあの値段がした。

 

結局どこにも入らずに家に帰った。

 

家に帰るとちょうどアップルの製品発表会のライブが始まる頃だった。

 

発表会は意外と楽しめた。特にティムクックの英語は聞き取りやすかった。

 

まあ製品発表だからかなり平易でわかりやすい発音だと思うけど。

 

実は去年もアップルの発表を日本で聴いていた記憶がある。ただその時はイマイチわかっていなかったと思うのでlisteningの力が増していると実感した。

 

聞き取れるだけでも楽しめる。 さらに人生が広がっている気がした。

 

わるくない。実にわるくない。

 

前日

www.byosoku100.com

 

次の日

www.byosoku100.com