こうして僕らは腐る

ねえ、秒速100Usersなんだって、このブログがバズる速度。秒速100Users

PR

【イギリス留学記】100日目(Mon) 久々に授業に復帰する

記念すべき100日目と言いたいところだが、こ日記を書くまで忘れていた。

この日でおおよそ3分の2が過ぎたと言った感じだ。

 

それでもまだ3分の1あるとは半年って数えれば結構長いもんだね。

 

再度ロンドンに戻り初めての授業だ。

 

グレッグ先生は気を使ってくれた。

 

たった10日不在にしただけでも、何人か新しい人たちが増えたていた。

5-6人ぐらいは増えている感じだ。

 

たった1週間程度だというのに。

 

トルコ人のおばちゃんや、イケメンだが落ち着きがないイタリア人大学生など個性的な人もいるようだ。

 

授業はReported Speach。これはpre intermediateのときに習ったものでもあるけど、割りと忘れてた。

 

昼からリー君とカフェにでも行こうと思って誘ったが、彼は今日忙しかったらしい。

カフェに行くのは明日になった。

 

授業を久々に受けると、2時間ぐらいで集中が切れる。

 

だが日本語しか聞こえてこなかった日本と違って、ありとあらゆるところで英語が聞こえてくる環境はやはり素晴らしい。

 

ただ日本に帰ると絶対英語忘れていくことになるんだなあと思った。

 

毎日どこかしらで英語が聞こえてくるというのがすごく重要何だと思う。

 

 

ロンドンに戻って思ったが、僕のアトピーは花粉の影響が大きいことがわかった。

 

日本にいた時は顔や体が痒くなったけど、ロンドンに戻ってからはほとんどなくお肌も回復していった、

 

このメリットは凄まじい。

 

 

ロンドンに永住することを考えてもいいなあと思った。

 

 前日

www.byosoku100.com

次の日

www.byosoku100.com