こうして僕らは腐る

ねえ、秒速100Usersなんだって、このブログがバズる速度。秒速100Users

PR

【イギリス留学記】110日目(Thu) Boseのイヤホンを失う

今週はまったくもってついていない日々が続く。

微妙に風邪気味で体はだるいし、OysterCardは課金できなくなるし。

 

朝起きるのが遅れた。急いで準備してギリギリ間に合う程度の時間に家をでた。

 

外はかなり強い雨が降っていた。ロンドンにしては珍しい。

 

僕はバス停まで走った。しばらくするとバスがやってきて乗り込んだ。

 

座席に座ってから落ち着いたところで、BBCでも聞こうかと思って首にかけたイヤホンを取ろうとすると、イヤホンがなかった。確か家に出る前に首にかけたと思ったのだがない。

 

そこで走ってバス停まで向かった時に落としたんじゃないかと思った。

 

僕はそこでバスを降りるかどうかで迷った。降りたら100%遅刻だ。僕は多分首にかけるのを忘れたんだろうと思った。記憶がかなり曖昧だったからだ。

 

家に帰ればあるだろうと。それがまずかった。

 

授業は遅れずに参加できた。気になってまっすぐ家に帰ったものの、部屋にイヤホンはなかった。どれだけ探してもなかった。バス停から家までの距離はせいぜい歩いて2分程度だ。

 

その間におそらく落としてしまったのだろう。なんどもバス停までの決まりきった道を探したが全く見当たらなかった。

 

あの時、授業に遅れても家に戻ればよかった。以前なくして安いイヤホンと違ってかなりの高級品だ。あれを失うのは相当痛かった。精神的に参ってしまった。

 

もちろんSONYのヘッドホンがあるものの、BlueToothではないタイプでコードが引っかかるのが気に入らない。

 

とんでもない失敗をしてしまった。

 

後悔しても戻らないものは戻らない。

一日中ブルーになったままだった。

 

僕が一時帰国した時に高級イヤホンを持ってこなければ、あるいは傘を買っていれば焦って走らなくても良かったかも。そんなことを考えた。

 

僕は今の自分がお金もなく、必需品もケチったりする環境だからこういったつまらない失敗を繰り返すんだろうと思った。

 

キャバクラなんぞに行かずお金をためていればもっと余裕がある生活ができたのに。

 

あるいは今年の5月に休まず働いていれば別の結果になったのに。

 

考えても無駄だ。僕は未だに恵まれた環境で暮らしている。

残りの1ヶ月弱を勉強に費やすのみだ。

 

次にロンドンに来る機会に生かそう。

 

前日

www.byosoku100.com

次の日

www.byosoku100.com