こうして僕らは腐る

ねえ、秒速100Userなんだって、このブログがバズる速度。秒速100User

PR

【イギリス留学記】115日目(Tue) Imperial War Museumで課外授業

今日は先週から告知されていた通り、課外授業を行う日だった。

学校のクラスメイト達と先生でImperial War Museumで一緒に勉強するということだ。

 

いつも通り9時に集まって、みんなで一緒に移動した。

10時から開始なので、入り口で記念撮影したりVoacabularyのプリントと課題のプリントを配られて解説を受けた。書かれている設問の回答をMuseumから探せみたいな感じ。

 

戦争関係のvocabularyは聞いたことない言葉ばかりで難しい。Hannah先生はかなり難しい言葉をたくさん紹介してくれるのでありがたい。学校の授業も先生によって、難易度が違う。Hannah先生はIntermediate Classにしてはもっと幅広いことを紹介してくれる。

 

Air raidsとか絶対単語帳には出てこないだろうしね。

ちなみに空から爆弾などを落とすことだ。

 

このMuseumは以前に来たことがある。

留学記を振り返ると22日目には行っていた。

www.byosoku100.com

留学記は書いておくに越したことはないな。おかげで振り返ることができる。

もはや懐かしい気さえする。

 

WW1の展示室を見学し、課題をこなす。

例えばWW1を開始した2サイドの国を記入せよ、とかね。

 

ここで質問にも新しいVocabularyを持ってくる。outbreak of the warで戦争を開始するという意味だったり。

 

WW1については前回来た時にそんなにチェックしていなかった気がする。

意外とアニメーションによる解説とかも充実していてわかりやすかった。

 

その後は、みんなでグループを組んで好きなフロアを選んで見学するというもの。

 

一部のクラスメイトでホロコーストの展示会を見た。

 

以前も見学したが、ただただ物悲しくなる展示だった。

 

こういう社会見学的授業もたまにはいいよね。

 

前日

www.byosoku100.com

次の日

www.byosoku100.com