こうして僕らは腐る

ねえ、秒速100Usersなんだって、このブログがバズる速度。秒速100Users

PR

【イギリス留学記】120日目(Sun) iPhoneの充電機能がヤバくなる

最近ちょっとiPhoneの充電がヤバイな、と思っていた。僕はLightning ケーブルがそろそろ寿命なんだな、と思っていた。安定して充電できるが、時折反応しなくなっていた。

 

それが今日唐突にほとんど反応しなくなって、まーたLightning ケーブルはこれだからカスだなあ、なんて思ったわけだ。

 

日曜だけど、仕方なしにWarren Street Station近くのCurrys PC Worldという電化製品屋さんにいった。そこでLightningケーブルを買うわけだが、安売りで7.5ポンドという値段。1200円ぐらいか。

 

嫌な出費だなあ、日本ならカツ丼定食食べてお釣りくるじゃんと思ってしまった。

その後、Bootsといういわゆるダイコクドラッグ的なところに行って70ペンスで10本入りのひげ剃りを購入した。

 

僕は髭がほとんど生えないし、生えても硬くないのでそれで十分だが、ヒゲモジャ系の男子だともっとお金かかっているんだろうなと思う。さらに最近喉を痛めているので、LEMSIPといういわゆるバファリン的なUKスタンダードの風邪薬を購入したが、これが5ポンド近く必要で、ツラミを増した。

 

なんで俺はキャバクラばっかり行ったんだ。死にたい。

 

そんなこんなでフラットに戻って、新しいケーブルにiPhoneを刺したが反応しない。

 

そんなバカな、と思ってコネクタ部分を曲げたりしたら反応した。

ここでようやくiPhone側に原因があるとわかったのだ。

 

古いケーブルで昔スーパーファミコンのコンセントケーブルでやっていたように、ケーブルのコネクタ部分を曲げてiphoneに線をぐるぐる巻きにして固定したら充電が安定してできるようになった。

 

最悪なことに、iPhoneを使いながら充電するということはできなくなった。

いずれにせよ留学が終わり帰るまでは何とか耐え忍んで貰わねば困る。

 

当たり前だが留学中には様々な些細なトラブルがある。

 

それを想定して予算を組まねば心がすり減っていくという体験をしたのだった。

 

 

前日

www.byosoku100.com

次の日

www.byosoku100.com