こうして僕らは腐る

ねえ、秒速100Usersなんだって、このブログがバズる速度。秒速100Users

PR

10月の人気記事まとめ

今月ついに日本に帰国します。

 

先月とは違って、バズった記事があり順位もめっちゃ入れ替わりました。読者数も100人ぐらい増えてありがたいことです。

 

アクセス数は過去最高を記録。ここ1年半ほどで述べ10万アクセスでしたが、1ヶ月で7万アクセスを超えたのでバズ効果すげえなと思った次第。

 

 カッコ内は先月順位

 

 

 

1位(New)

日本だけじゃなく世界的に終わっているし、終わっているのは個人の未来だ

768ブックマークついて週間ブクマランキングでも2位に入った記事です。

こんなにバズったのは初めてなので圧倒的アクセス数にビビりました。

ブッチギリのアクセス数です。

 

2位(New)

ロンドンの語学学校はどんな英語を勉強しているのか

これも120ブクマを超えて小バズをいただきました。記事のアクセス数は1位に比べるとそうでもないけど、いつもの記事に比べればすごいアクセスでした。

 

3位(New)

そもそも中流層の没落を防げている国家があるのかという話

1位の記事がバズった流れで出したので、まあまあのアクセスを集めました。

 

 4位(2位)

中小企業社長が絶対雇ってはいけない社員5タイプ【自分というクズ社員を振り返って】 

前回よりもアクセスがありましたが、新しい読者さんに読まれているっぽいですね。

 

5位(New)

英国で中国を圧倒する日本のコンテンツ力・ソフトパワー

意外なほど日本文化であふれるロンドン事情です。

 

 6位(1位)

20代のうちに彼氏に結婚決意させられない女性

長らくロングランで読まれた記事も今週は強力なアクセス記事で淘汰されつつありますね。

 

7位(New)

田舎・地方は終わった。日本という「地方」を捨てられる選択をした方がいい。

何度も悩んだりするテーマなんです。日本は良い国だけどやっぱり将来どれくらい何が起こるか全くわからない。そんな風に思う。

 

8位(3位)

「フォレスト・ガンプ 一期一会」:映画レビュー【ネタバレあり】

映画の中ではダントツでアクセスあがります。名映画だけど何がそんなに魅力なのかって思っちゃいますな。

 

9位(Re)

男は会った瞬間に「あ、コイツと結婚しよ!」と思うことについて

イマジネーションとインスピレーション大事。

 

10位(New)

何故ヨーロッパ在住の男は傲慢な保守・ネット右翼になりやすいのか

海外では時に孤独を感じ、時に他人を見下したくなる衝動に駆られる。

気をつけねば。

 

まとめ

先月はバズった嬉しさからついオピニオン記事の筆が滑る滑る。7記事が新しいエントリーでアクセス集めたので大成功です。

そろそろこのブログの方向性を決めても良いけれど、何でもかんでも言いたくなるし、それでストレスを解消している側面もあるので方向性って悩むね。

 

とにかくたくさんのアクセスありがとうございます

 

前月

www.byosoku100.com