こうして僕らは腐る

ねえ、秒速100Usersなんだって、このブログがバズる速度。秒速100Users

PR

イキイキ海外ガールはグングンズイズイ上昇するけど、ジャッポスは欧州でほぼ下流になる

anond.hatelabo.jp

ちょっと面白い内容だし、いちジャッポス海外勢としてお答えしよう。

 

僕もロンドン生活で随分ワオワオさせていただいているけど、海外に行く日本人女性とジャッポスでは残念ながら決定的な違いがある。

 

まずジャッポスと日本人女性の持っている初期ステータスが全然違う。

 

ジャッポス

・出世、社会参加、金稼ぎ、社会ルールを作る基盤全てを日本社会で手にしている。

・東南アジア圏、東アジア圏で無双できる「漢」ブランドを持っている

・母親が甘やかして世話したりして王様として育つ人が多々いる

・結婚しなくても負け組扱いされず、人生を謳歌できる

 

日本人女性

・そもそも本格的社会参加は最近

・日本における圧倒的賃金格差

・昔は家事育児で労働免除されたが、最近は両立させられがち

・日本を除くアジア圏で上昇婚はほぼ望めず、ヒモを掴むぐらいしかできない

・昔は結婚強制だったが、最近は結婚したくてもできない格差ができた。結婚できないと負け組という風潮が年々でてきている。

 

 

もうね。涙でますよ。

 

彼女たちはね、日本で恵まれない立ち位置にいるのを薄々気づいていて、海外に飛び出して自由の空気を吸ってガンガングングンズイズイ上昇しちゃったんだね。

 

イギリス女性の自由すぎる振る舞いとか見ていると、日本は抑圧社会なんだなあって思うことは多々あります。Some might say!

 

例えば最近ケヴィン・スペイシーって俳優とワインスタインっていう有名プロデューサーがセクハラで捜査されているけど、志村けんとかは絶対そんなことにはならないじゃん?

 

女性を権力で抑圧するってのはもちろんイギリスでもあり得るんだけど、バレたら粛清どころの騒ぎじゃない。

 

別の記事でも書いたんだけど育児休暇とかも余裕で取れる空気もあったりして、日本との女性環境の差ってやっぱりあるわって確信したね。

 

www.byosoku100.com

ロンドンのイギリス人女性って、すげえ図太い態度パねえので、僕みたいな典型的ジャッポスから見ると、違う生物のようにさえ見えるからね。性格テイラー・スウィフトみたいなのがデフォルトだからな。留学中のイタリア人女性とかフランス人女性達が女神に見えちゃうぐらい。イギリス人女性ってクラブとかでも日本人みたいに女性グループで固まってたりしてハメ外さなかったりするのよ。そのくせアメリカ人女性みたいに権利意識強かったりする。

 

日本女性のハラワタとアメリカ人女性の宿便を混ぜた存在、それがイギリス人女性。

 

アメリカ人女性はその点突っ切ってて、日本に留学しているアメリカ人女性と何度も遊んだけど、孤立することを恐れてなくて、何言われても気にしない的なところがある。(日本で米人10人ぐらいとデートしたから言い切れる。イギリス人はナンパ成功したことない)だからナンパしてもオーライ!カマン!って感じ。イギリス人女性は何故か恥じらいというか内向きなところがあって、そのくせ路上で女同士下品に騒ぐことを恐れねえ、どういう神経してんだ。

 

さて日本での男女の環境差を考えるに、例えばジャッポスがロンドンやロスに住んで日本人にマウントとろうと思うと、学位とってまともな職について日本以上に海外で稼がないとほとんどできないけど、女性だったらアルバイトしながら暮らすだけでも日本より上昇した気になれるんじゃないだろうか。

 

ジャッポスは生まれながらに全てを手に入れてるし、同じレベルのものを海外で手にするには圧倒的スペックがいるので、勉強や経験にもなるとしても、上昇して日本在住メンズにマウントかませるほどではないよね。まあ海外きても普通の楽しさって感じ。

 

僕みたいに貯蓄で語学留学来ていると、質素な暮らしをせざるを得ないので圧倒的「漢圧」が出ないよね。僕が使った留学費用をベトナムカンボジアで使ったら20人ぐらい若いチャンネーとイチャコラホイサできちゃうレベル。もしくはBMWの1シリーズぐらいなら少し手を伸ばせば届くし、なんならそっちのがマウント取れるよね。

 

そんだけ日本人女性が日本で持っているものって大したことないので、日本よりやや自由な国に行くだけで、これだからジャッポスはって言いたくなるのも仕方なかな。

 

まあ男もハーバードやらオックスフォード出て外資就職でイキイキできたらマウントしまくれるだろうけど、そのレベルの人ははてブとか見てなさそう。

 

欧州留学とか仕事とかできたらジャッポスにとっても別に損ではないし、日本に帰ってから飲み屋のネーチャンに自慢できるし、悪いこたぁないだろう。だけど永住するかって言われたら、日本の倍の給料もらわないとやってられんと思う。

 

来年ホーチミンあたりで夜遊びしようと思っているけど、多分そっちの方が全ジャッポスに対してマウントとれると思うね。ジャッポスからすればロンドン体験って「へーすげー」ぐらいの感じだけど、「プノンペンで毎日ストリップとクラブ三昧で巨乳なねーちゃんと遊びました」って言ったら「マジかーー!いいなー、独身最強やな!どんな感じ?なんぼしたん??」みたいな心の底からの雄叫びが聞けるよね。

 

ロンドンにもナイトクラブあるけど、当然欧州価格なのでそれするなら東南アジア無双したほうがよくね?日本でも良くね?ってなるし。それ以外の収入の部分とかは、かなり上の良い仕事じゃないと日本とは極端な差がでないし、なんなら図太い女性上司とか相手に悪戦苦闘しないといけないのが確定しているし、所詮アジア訛の英語だしで、全くいいとこないぜ。

 

だから僕だって「上に行った」ジャッポスとしてマウント取りたいのは山々なんだが、1ポンドのTESCO製Ready Meal食べている暮らしだし、ぶっちゃけ日本で稼いでいた方が王様暮らしできたなあって心底思う。

 

ロンドン留学で5ヶ月ぐらいだけど、3年は頑張って勉強しないと英語のネイティブには通じないことがわかったし、日本帰っても勉強しようと思っているけどマウント取るレベルに行くまで相当先は長いと思う。もちろんロンドンでしか出来ない体験は貴重だけども。

 

なのでイキイキ海外ガールを見かけたらバッシングとかはしないで見守ってあげるといい。

真面目なところやっぱり日本女性って選択権という意味では全然持たざる人々なのよ。イギリス人ならイタリア人やスペイン人と結婚することも悪い選択肢ではないし、イギリスが嫌ならアメリカやフランスで働く選択肢もある。スイス人ドイツ人と甲斐性ある国にも行きやすい。

 

だけどイギリスとドイツの差って日本とマレーシアの差に比べれば大したもんじゃない。なんせアジア圏だと開明的な国って日本がTOPだろうし、その上で抑圧を感じちゃっても逃げ出す先はほとんどないし、牢屋に入っている気分になるだろうよ。

 

最近だと韓流スターあたりを妄想するのが流行っているらしいが、やはり日本と同じレベルの身近な国がないからそこぐらいしかないよね。

 

これ幸いと欧州やアメリカに行けたらまあイキイキマウントしたくもなりますでしょうよってこってす。

 

僕自身はロンドン留学で得たものは大きいものの、日本で元々持っているパッシブステータスと比べれば、まあUK最高!ってわけにはならないですハイ。

 

なので後2週間で日本に戻るけど、しばらくは日本でワオワオやって楽しみたいなと思います。