こうして僕らは腐る

ねえ、秒速100Usersなんだって、このブログがバズる速度。秒速100Users

PR

日本帰ってやることリスト(2018年の予定)

一足早いが自分用に日本帰国後から2018年中にやらないといけないこととか、買わないとアカンやつとかまとめた。

 

時々見直して進捗とか確かめたい。

人生反省してからのやらないこととかも決めた。

 

 

後はロンドン後の税金関係と支払いがしんどいなあ。

働けばすぐ払えるけど、安定するまでがつらい。

 

2019年にロンドンの大学行く準備が整うかどうかがネックやな。

来年の春にはホーチミン市で夜遊びすっぞ。

 

やらないことリスト

キャバクラ・ラウンジ

ロードバイク購入(友人に誘われている)

週末飲み(頻度下げる)

彼女とか(3年はいらないかな)

普段の細かい無駄遣い(余計なコーヒーとかコンビニ飯とか)

 

やらないといけないこと

大学の願書に必要な書類集め

IELTSのテスト対策コース申請

税金関連の整理・確定申告

国際免許取得

 

日常的な勉強リスト

React.js勉強(個人アプリ開発開始)

BBC Listening

IELTS過去問と単語集

Guardian、BBC NEWSチェック

自炊(煮物とかステーキ系とか)

車運転

 

旅行リスト

香港(3日ぐらい)

台湾(3日ぐらい)

ベトナム(2週間ぐらい)

日本の温泉(城崎とか南紀)

釣り(友達と約束している)

 

読書リスト

英語版ハリポタ

経済学系の本

コンピューターサイエンスの本(英語も日本語も)

 

購入するものリスト

Bluetooth イヤホン(ロンドンで失くしたのが痛い)

小奇麗な服(海外旅行で役立つ。普段着はユニクロでいい)

喪服(ダークスーツあるけど厳密には喪服じゃなかった)

革靴(冠婚葬祭用で普段使わないやつ)

iPad (proかminiか。留学で持ってた方が良かったと思った)

ミスチルのアルバムをiTuneで買う(CDはあるけどめんどい)

 

やるゲームリスト

FF15 追加エピソード

FF10HD(再プレイを途中で放置している)

FF8(クリア直前で投げてる)

ポケモンサンアンドムーン(持っているけどクリアしてねえ)

FF12HD,9リマスタ

FF7 クライシスコア

FF7 ダージュオブケルベロス

ドラクエ11