こうして僕らは腐る

ねえ、秒速100Usersなんだって、このブログがバズる速度。秒速100Users

PR

【イギリス留学記】142日目(Mon)夜のウェストミンスターで佇む

月曜の授業はサボった。前日の夜8時とかに眠ってしまって起きたのが日付変わった1時ごろ、そこから再度眠りについたのが朝の7時。

 

朝の6時頃にもなるとなんていうか落ち着きがなくなってしまって、授業に行ける気がしなかった。このテンションの下がり具合は良くない。そのまま眠り昼の1時に起きた。4-6時間しか眠れないので、眠るタイミングはちゃんと夜にしないといけない。

 

中途半端に寝るともう本当にろくでもない。明日は必ず学校に行こう。

 

飯食ったり、ダラダラニュースチェックしていると時間が経って夕方頃になった。一日中家にいるのは不健全なので、ロンドンでしか見れない風景を少しでも見ておこうと散歩に出かけた。

 

最初はグリーンパークで良いかと思ったが、電車に乗っている内に普段降りないウェストミンスターでいいかと思った。

 

ウェストミンスターはロンドンに来てすぐに見物した場所だ。そこでちっぽけな花に5ポンドも払ってしまう詐欺にあってしまったのだった。

www.byosoku100.com

僕が見た時にはすでに一部の工事が始まっていたが、今日見るとメインの時計に工事用の足場が取り付けられていた。これは観光客にとってはたまらんヤツやなあと思った。

f:id:floyd0:20171107082444j:plain

 

夜のロンドンはめちゃくちゃ冷え込む。ウェストミンスター駅を降りてから歩き回る気力をなくしてしまった。赤くライトアップされた夜のロンドン・アイを見て、川沿いの冷たい風を感じた。人通りもまばらでオックスフォードストリートとは全然違っている。

 

てか手ブレひどいな。

f:id:floyd0:20171107082426j:plain

 

 

 

f:id:floyd0:20171107082452j:plain

f:id:floyd0:20171107082456j:plain

ウェストミンスター駅から歩いてすぐのところにあるスコットランドヤードと呼ばれる警視庁本部の庭のベンチにしばらく座った。寒すぎ。川沿いだからか風が冷たすぎ。

 

ベンチに座ってKindleでもと思って持ってきたけど全然読む気にならねえ。日本に帰って自宅にひく光回線の事を調べてた。auひかりだとキャッシュバックがでかいなあと思いながら見てた。

 

あまり歩き回ることもなく、しばらくして家に戻った。

 

年取ってすることもなくなって散歩する時って、こんな虚しい気持ちになるんだろうなあなんて考えたりした。

 

ロンドン的なはっちゃけた日常を送れないと、日本にいるより辛みがある。

 

 

前日

www.byosoku100.com

 次の日

www.byosoku100.com