こうして僕らは腐る

ねえ、秒速100Usersなんだって、このブログがバズる速度。秒速100Users

PR

ハンターハンターで学ぶ「しんどいオッサン」アンチパターン5選

しんどいオッサン批判の記事がバズってて、「いいからこっち来んな」オーラが半端ないブコメ欄になっておった。

 

bambi-yoshikawa.hatenablog.com

認めよう。男は誰しも心のなかにしんどいオッサンを飼っている。

隠すのがうまいかそうでないかの違いでしかない。

 

同じ男で最終目標も同じにも関わらず、片方は愛されもう一方は晒される。

 

ともすれば自動的にまるでカウンタータイプの念能力のように出てくるのが「しんどいオッサン」だ。

 

だが僕の経験上、中身はしんどいオッサンにも関わらず若い女の子を食いまくる圧倒的「能力者」も中にはいるわけで、彼らを見習って君たちの中のしんどいオッサンを「陰」することが肝要かと思われる。

 

そこでやってはいけないアンチパターンを考えてみたので各々参考にされたし。

 

https://pbs.twimg.com/profile_images/2888996493/c0337efcee4b5ef1c6555016e129b7ec.jpeg

 

1.「制約」と「誓約」のないLINE(などのメッセージアプリ)

いくらSNS常時接続社会になったと言ったって、誰しも返事がめんどくさいことがある。自分の都合の良い時間帯が相手にとって都合のいい時間とも限らない。

 

そこでLINEテクとして必要なのは「制約」と「誓約」だ。

重いルールを課せば課すほど効果的だ。

 

例えば1女子につき1日あたり5メッセージまでとか、必要な連絡以外は2日以上空けてLINEを送るとか、1メッセージにつき20文字までとかね。

 

友達同士の連絡だって男性に比べれば多いんだし、その上で他の人たちからも大量にこられたら、うぜえな、って思う感情も起こりやすい。嫌われやすい。

 

だからこそ「制約」と「誓約」が必要と言える。

 

ちなみに最後のメッセージはスタンプで締めるというのが僕の「条件」だ。

打ち切りやすいしね。

 

「恐ろしく速いブロック。俺でないと見逃しちゃうね」

 

2.ジョイントタイプの友人を活用せず単独で飲みに誘う

 

「強力な彼女持ち友達を仲間として搭載することで、単独で飲みに誘うより遥かに確率が増す。」

 

だいたい女子なんて単独男性を警戒するもんなんだから、友人を誘って3-4人で飲みに行くほうが遥かにやりやすい。

 

ポイントは彼女持ちで下心ないタイプがベストか。ヤリチンじゃなければ対立することもないだろうし。相手も楽しく飲めるだろうよ。

 

そうやって距離をナチュラルに詰めるというステップが重要だと思う。

そうすれば地獄と呼ばれた争奪戦にも犠牲者なしで生還できる。

 

3.「不自由な2択」を突きつける

 

女性からみて「断って不愉快に思われたくない、だけど2人で飲むとか無理」というのは完全に不自由な2択だ。

 

そこでジンさんに学ぶ。

 

「会社の何人かで飲みに行く?それとも二人で飲みに行く?」という質問にしてみよう。2番で説明したジョイントタイプを活用するわけですな。

 

「二人で飲みに行くってのは落とし所だよ。それを言うとちょっと待て、てなるから最初の要求が通りやすいだろ?チンピラと詐欺師の常套手段さ」

 

というわけで相手に悩ませる条件を突きつけるのでなく、グレーゾーンの妥協選択を置いておくと効果的。

 

 

4.「凝」を怠る

ヒュリコフさん曰く

「外見はもちろん、メイク、しぐさ、話し方などからも可能性のある女かどうかのヒントは得られる」

「能力というより、経験によるスキル!!」

を身につけると便利。

https://thedog8.com/wp-content/uploads/2017/08/2017-08-30_17h43_37-300x156.png

 

洞察力を活かしませう。

「大きなカバンを持っているとメンヘラ」

「靴が汚いとやれる女」

「胸元がややゆるい服だとOK女」

みたいな都市伝説もあるが、実際のところかなり系統がわかる。

 

「グラスの汗を拭くのは元キャバ嬢などの水商売経験あり」

「腕にリスカ後があれば、精神状態につけこみやすい」

「利便性が良く高い家賃であろう場所に一人暮らしだと同棲相手がいるか、夜の商売を副業にしている」

「男でも知っているメジャーブランドをわかりやすく身につけている女性は警戒心が強いか気が強い。」

 

まあ後は視線とか笑うタイミングとかオーラの偏り具合で色々判断できるが、やたらめったらに口を開いたりLINEする前に察することができる。

 

ようするに

「凝を怠るなよ」

 

5.無知の不知!

「身の程を知らぬ者こそ、最大の罪人!」

 

社内に彼氏がいるとか、彼氏いることを知らないとか論外だろ。

いるかどうかで対応が変わる。

 

社内にいて隠しているなら「慎重に対応しろ」

社内にいるなら「彼氏と仲良くしろ」

社外なら「気にしなくていい」

社外にいて隠しているなら「対応しやすい」

 

別に直接聞かなくても視線の動きとかで個人情報は想定できる、と思う。多分。

 

社内にいて隠している場合は「会社飲み会の時に特定男子の2-3席隣りに常に座る女」だったする。隣りに座るとわかりやすいが、放置はしないでナチュラルに話に混ざれる距離。 まあ後は、社内にいるどうでも良い女の子とは仲良くしましょうってことかな。性欲が完全にないので、普通の友達になれるよね。情報とかも入って便利よね。

 

とまあ、ウザがられるLINEを送る前に無知の不知を意識して凝しましょうねーってことかな。

http://livedoor.blogimg.jp/rekiota0800/imgs/6/4/64d610ba.jpg

 

 

まとめ

「しんどいオッサン」がしんどい理由は、前情報なく、際限もなく、戦略もなしに相手をなんとかしようというその強引さなのだろう。

 

なのでまず凝と陰から始めるといいよ。

 

「いい男ってのは女に好かれちまうものなのさ」