こうして僕らは腐る

ねえ、秒速100Usersなんだって、このブログがバズる速度。秒速100Users

PR

【イギリス留学記】150日目(Tue) 5ヶ月が経ちロンドンが寂しく見え始める

朝授業に行く前に散歩した。

寒いし雨が降った後で滑りやすいし、これぞロンドンだ。

 

 

Leicester Squareに行くとよくわからんObjectがpopしていた。

秋をイメージしているのだろうか。

f:id:floyd0:20171115033541j:plain

 

ベンチに座っていると気がついたら中途半端に撤去されてた。何なんだよ(笑)

f:id:floyd0:20171115033536j:plain

 

学校に行っておそらく今週授業が延長されていることを確認した。スタッフはスペイン語がネイティブの人だったようだ。きちっと説明したつもりがなんだかわからんことになってしまった。結局来週の金曜日まで延長という話になってしまった。土曜日には帰るのに。後から日本人スタッフにメールを送ったので多分対応してくれると思うけど。

 

授業ではPhrasal verbなどを勉強した。後はTo Beの使い所とか。ここらになると普段の会話とかで全然使える気がしない。

 

休憩中にはスペインから来た同じクラスの生徒とタバコについて雑談していた。5ポンドだそうだ。ロンドン生活を長くすると1ポンド=100円ぐらいに思うけど、今のレートだと5ポンドは750円ぐらいだ。やっぱ高いな。

 

1ヶ月でひと箱しか買えないんだよーと言っていた。だいたいスペイン系とイタリア系はロンドンから近いのでお金持ち以外も気軽に来る。雑談していて思ったけどやっぱ僕の英語力はイマイチだなあと思う。特に一時帰国からは明らかにしゃべる量が減った気がする。自分の努力のテンションが上がらない。軽く飲みに行こうぜ、と言えない予算だと引きこもりなりがちだしな。

 

そこが今回の留学の一番の反省点かもしれない。十分な予算。次は必ず確保しないといけないと思った。

 

前日

www.byosoku100.com

次の日

www.byosoku100.com