こうして僕らは腐る

ねえ、秒速100Usersなんだって、このブログがバズる速度。秒速100Users

PR

ベンチャー社長を4億の詐取で逮捕するなら、東電や東芝社長も逮捕しろよ

togetter.com

d.hatena.ne.jp

 

「違法なんだから逮捕で当たり前!」という意見と、「成功した先進技術社長を狙い撃ちにするのは国家損失!」という意見に分かれているようだ。

 

検察の起訴率は99%だから事実有罪になるんだろう。それが罪であるなら逮捕は仕方がない。それが検察の仕事だったら仕方ない。だから納得するしかない。

 

だけど納得できないところがあるとすれば、これがNECとか東芝の1部署だったらこんな目には会わないだろうということがイメージできてしまうからだ。

 

東芝も東電も、神戸製鋼所だって国民や株主に与えたダメージは4億どころでは済まないじゃないか!

 

どうして特捜部はそういったところを狙わないんだ。

 

と問いかけても答えはわかっている。「政治家の息子を受け入れたり、あるいは社員数が多すぎて選挙に影響するから」

 

結局技術力だとか未来だとかじゃあなくて、政治家が影響を受けるかどうか見極めて狙っているんだろう。

 

「巨悪を眠らせない」って言葉はハリボテなんだってわかるからだ。

 

この国の未来が終わっているのはこういう不平等がマスコミから司法から何から何まで蔓延していているってところだ。素人目にもわかってしまう。

 

法律のことはわからないけど、東電や東芝の取締役を逮捕しょうと思えばできるネタはいくらでもあるってのはわかる。あれだけの失敗をして違法や不正が一切ないなんて思えないからだ。

 

だけど法律に詳しい人たちが「不正はなかった」っていう結論ありきで反論してくることも見えている。その結論があるのは政治家の面倒を見ているからでしょう。馬鹿馬鹿しい。どうしたって決まった答えじゃないか。

 

「不平等者がいるかもしれない国でやってられるか!俺はこの国を出るぞ!」

死亡フラグ