フロイドの狂気日記

いつ走り出すか誰も教えてくれなかった、お前はスタートの合図を聞き逃したんだ!

PR

仮想通貨よ、ビットコインよ

僕が仮想通貨を意識したのはイギリス滞在中だ。たしかその時の価格は30万ほど。

もしイギリスにおらずに働いていれば、とっくに買っていただろう。

 

そこから相場自体はずっと観察している。10月頃、年末に向かって100万に上げていくだろうなんて言われていた。12月は騒ぎになったように220万を着けた。

だからといって、僕が頂点で売れたとは思わない。60万円ぐらいのあたりで利確してそうなぐらいは臆病だ。

 

僕は株もFXもやっていない。アカウントを作った気がするけど結局株なども買わなかった。こういうのに一歩踏み出せないタイプだ。

 

日本に帰ってきて、コインチェックやBitFlyerのアカウントは作った。

だが未だに入金していない。仕事が忙しく、余った金もまだあるわけじゃない。

だから買っていない。

 

その間に何度も暴落と暴騰を繰り返している。

140万まで下がって170万まで戻るとか、ついこの間も100万まで下がって今は140万くらいまで戻したり。

 

その度に、ああ10万でも買っておいたら少しは増えていたんだろうなあなんて思った。

 

未だに買ってないが。

 

今年は去年のように何十倍になるなんてことはなさそうな感じだし、今買ってもしゃーないだろう。

 

と思うところが投資とかで金を増やせないタイプなんだろうね。

 

 

とは言え、ただ現金貯金をしていても得をしないことは明白なので、少しは株などに分けて今後の人生豊かにするため金融リテラシーを身に着けてもいいかもだ。

 

しかしこういう嗅覚は僕にはないんだろうねえ。草コインとか投資している人たちはどういう精神状態でやってんだろうか。

 

 インデックス投資あたりからはじめて見るか。