フロイドの狂気日記

いつ走り出すか誰も教えてくれなかった、お前はスタートの合図を聞き逃したんだ!

PR

もしかして今の若者世代ってヤバいんじゃないか

www.sankei.com

驚きの結果だよ。

セクハラ次官関係で、麻生財務大臣の辞任不要論は若者(10-20代)で多数派らしい。女性限定でも60-70%は問題ないとの回答。

 

色々考え方はある。

 

セクハラしたのは次官だし財務大臣関係ねえって考え方とか、産経読者層だから多少の上振れがあるんじゃないかとか、就職率がいいからゴタゴタしてほしくないとか、テレビ見てないから影響ないとか。

 

でもねえ、すでに官僚のトップは大臣が任命するようになっているわけで、おまけにセクハラ自体を割とかばっているじゃんと。そういう人なんだぜ?

 

社長が任命した幹部がセクハラして、ハメられた可能性があると言うけれど、徹底調査はしないっていうタイプの人間だよ?

 

それでも辞任しなくていいと望める若者ってヤバくねえか。

自分たちの首を締めているようなもんだぞ。

 

辞任すべきが多数派の60代以上だって20代の時はこんなもんだったのかもしれないし、今の10-20代も社会の中に入れば考えが変わっていくのかもしれない。

 

だがこんな露骨な例を見せられて、辞任不要って言い切れるとしたら日本の未来も暗いのかもしれない。

 

精一杯若者側に立って考えると

「クソみたいな世の中を腐して生きても仕方ないし愛してみようじゃん!」

みたいな陽キャ精神で政権の不祥事も気にしないようにしているとか。

 

あるいは

「高給取りのマスコミで政治家に近づける上級が受けるセクハラとかしらねーわ。どうせネタ取るのに色香使ったんだろうな」

みたいな考えをしているとか

いわゆる上級有罪精神に陥っているのか。

 

理解しかねる。

大臣側に一貫性があればいい。第三者による徹底調査が終わるまで辞任を保留するとか。散々かばっておいて辞任は受け入れる、だけど俺は悪くないとか最悪の上司じゃねーか。

 

若者はそれでもいいのかよ。

 

社会でたくさんのクソ上司やパワハラ・セクハラにあってしばらくしたら考えも変わるのかもだが、危険察知の想像力もないようにしか思えないぜ。

 

ヨーロッパ先進国なら少なくても処分はされるだろうことでもまかり通るようになったというなら長く住める国ではないのかもしれない。

 

個人ではどうしようもないからIELTSがんばってイギリスの大学入るしかねえわ。

他の皆も人権侵害が普通になる前にリスクヘッジはしていた方がいいかもね。

 

 

【音声ダウンロード付】実践IELTS英単語3500

【音声ダウンロード付】実践IELTS英単語3500