フロイドの狂気日記

いつ走り出すか誰も教えてくれなかった、お前はスタートの合図を聞き逃したんだ!

PR

勉強部屋を借りてみた

IELTSでバンドスコア7.0ほどを取りたい。

期限は2018年末。

残すところ半年ほどしかないわけだが、それがイギリス留学への最低ライン。

 

そこでとにかく勉強する必要があるのだが、今の仕事が長期契約になりそうなので会社の近くにある勉強部屋の机を借りてみた。

 

朝6:00~夜12時まで使えて年中無休のレンタル机だ。

 

月額は1万円ジャスト(机+ロッカー代)。入会費3500円かかった。月の途中から入会した場合は日割り計算で支払う。机は指定席と自由席制度になっている。

僕は自由席で契約した。というのも部屋のカドにある良さげな席はもう指定されていたから、自由席の方が値段も安いしね。

 

wifiサービスなんかもあるが、音がうるさいPCなんかは禁止なので意味がなさそうだから契約はしなかった。IELTSの単語帳などを置きっぱなしにするためにロッカーは契約した。

 

ビルの一室で、入り口は暗証番号。タッチパネルで席を取って帰る時にタッチパネルで開放するという仕組み。勉強するには十分って感じかな。司法試験やら大学受験やらで利用している人が多いようだ。

 

風邪をひいて全然行けなかったが、何度か利用したところ問題はなさそう。僕は家にいると全然勉強できないタイプだから外に出て環境づくりをすることで追い込みをかけたい。ちょっと小汚い感じはするけど机は広いし。

 

月1万で集中できる環境が手に入るならいいだろう。

がんばるぞい