こうして僕らは腐る

ねえ、秒速100Usersなんだって、このブログがバズる速度。秒速100Users

PR

SONYの最新イヤホン MDR-XB50BS レビュー

 

 

以前iPhone7をレビューした際に今まで使っていたbluetoothのイヤホンの接続がかなり遅くなったと書きました。

 

そこれでbeatsのpower beats3なるスポーツタイプのイヤホンを買うために発売を待っておりましたが、以前から使っていたイヤホンを踏んづけてしまい、片耳が取れてしまった。

 

 

 以前から使っていたのは上のものなのですが、3000円程度の値段にしては使いやすかったです。音質については値段相応でしょうが、そこまでこだわりのない自分にとってはなかなかいいものでした。

しかしiPhone7に変えてからというもの、QCYのイヤホンだととにかく接続が遅く、凄まじいストレスになっておりました。

 

それを恐れた僕は、apple純正とも言えるBeatsのイヤホンに変えようと思っていたわけです。

今日ビックカメラに行って、色々イヤホンを物色しているとSONYのイヤホンはiPhone7との接続に遅延がありませんでした。他のブランドでも新しいタイプのものはどうやら接続遅延がないようです。

 

ただapple純正に魅力をかんじていた僕は、旧タイプのPower Beats2をかけてみることにしたのですが、これが全然フィットしない!

自分の耳はかなり小さいので耳にかけるというのがかなり困難で面倒な上、少し耳の穴から離れている気がする。その為音量を普段よりも上げないと小さく感じたので急遽Beatsを諦めることにしました。

 

そこでSONYのスポーツタイプのイヤホンを購入、power beats に比べて1万円ほど安いにも関わらず、音質はかなりいい。さすがSONYというべきでしょうか。

耳にかけるタイプでないので今まで通り首にぶら下げてイヤホンを耳の中にいれるだけでいい。

 

QCYのものよりいいと思ったのは、充電するUSBの差込口の蓋が大きめだということです。QCYの方はUSBの蓋が非常に小さく、指の爪で開けるのは困難でした。

なのでいつも毛抜きを使って開けるという荒業をしていたのですが、SONYのEXTRA BASSに関しては指の爪でのなんとか開けれるのでストレスが減った用に思います。

 

音質も良い、ベース音や細かい音が聴き取りやすくなった上、充電するときの蓋を開けるストレスが軽減されたので非常に買ってよかったと思います

 

大きい充電の蓋

f:id:floyd0:20161030212526j:plain

 

イヤホン部分は少々大きいが、重さは感じられない

f:id:floyd0:20161030212626j:plain

 

 

追記

完全無欠に思われたイヤホンも弱点がありました。

電源ボタンやボリュームボタンが弱く外れやすいということ。

残念ながら狭いポケットに入れたりして引っ掛けたら知らない間に取れていて

おまけにスペアがないという状態になります。

f:id:floyd0:20170126005111j:plain

 

3ヶ月でおじゃんになる悲劇(´;ω;`)

 

新しいイヤホン買いました

www.byosoku100.com

あわせて読みたい

www.byosoku100.com