フロイドの狂気日記

時は流れ、曲も終わった。もっと何か言えたのに。

PR

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

学習における動画の破壊力

皆さんご存知Udemy www.udemy.com このサイトは随分前に知っていた。何だったらUnityの初心者講座みたいなのも購入して10%ぐらい進めていた。ブラックフライデーでセールをしている情報を入手したので、久々にログインして色々と物色した。今回は趣味ではな…

Reacct/VueよりもAngularの方がwebの良い未来だったはず

仕事でVueを使っている。DBに数百テーブルあるような規模のアプリを複数連携させているような中規模~大規模案件の改修作業である。Vueは2.X系。3.Xでどうなったかはわからないけれど、使ってみた感想はjquery2.0じゃねえか、というものだった。 Angularで仕…

10年前の自分を覚えているかい

50歳以降の男性的な生き方に対する雑感 - ICHIROYAのブログ 久しく見なかったブログがホットエントリに上がっていた。はてなブックマークを知った日のことは覚えていないが、僕がはてブを利用し始めた頃はこの人の記事がバズっていたのを覚えている。7-8年前…

好きなことはコストゼロ

漫画や映画、小説談義でよく問われることがある。 「好きなものを創るべきか」 「売れるものを創るべきか」 好きなものを創って売れるのが一番いいよね、というのが理想だがそうもいかない。芸術だ価値だとほざいても資本主義からは逃げられないので、好きな…

視力矯正ICL手術 part3

ついにやってきました手術の当日 手術の時間は5分~10分ですが下準備が長い 何らかの目薬を一度につき2種類、5分おきに看護師がさしに来る これを5-6サイクル繰り返して10種類ぐらいの目薬をさしたと思う それだけで40-50分経った その後、別室に案内されガ…

Angularの廃墟の上で

久々エントリ…ども… 俺みたいな仕事前にコーディングしてる腐れ野郎、他に、いますかっていねーか、はは 今日のクラスの警告あのfuntionカッコない とか 変数宣言ほしい とかま、それが普通ですわな かたや俺はjsの砂漠でバグを見て、呟くんすわit’a true wo…