フロイドの狂気日記

時は流れ、曲も終わった。もっと何か言えたのに。

PR

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に嗅ぐ炎上プロジェクトの香り

ここ1年間スポット的な仕事しかしてなくて、久々にロングタームなプロジェクトにジョインして震え上がっている。 ■プロジェクト概要 ある業界向けアプリのCMS管理機能部分の追加や修正など アプリ:コア部分は同じだが、利用会社ごとにカスタマイズがある コ…

モデルナのワクチンを打つ

コロナで軽症病棟に入院し、退院してから1週間ほど。後遺症もなく仕事に戻っている。仕事中に大阪市のワクチン予約ページを見ると、キャンセルされたらしい時間帯があった。すぐさまクリックすると無事に予約できた。あまりにもあっけなかったので興奮してし…

ハウスクリーニングで捨てる過去

ハウスクリーニングに頼った。以前から掃除というか断捨離をせねばと思い続けてきたが、自分一人でできるわけがなかった。無駄に広い一軒家に住んでいるので部屋数だけはある。どんどん物が増え、箱が増えて処理はしないみたいな状態になってホコリもたまり…

氷河期世代の「もしかしたら手に入った豊かな未来」という脳内地獄

■氷河期世代のルサンチマン アストラゼネカ製のコロナワクチンが日本でも許可されたとニュースになったとき、制限として40代以上だけを対象とすることが報じられた。このニュースに対し、氷河期世代を名乗る人たちが、いつも自分たちだけが損をさせられる!…

コロナ陽性後の生き方

■世間が人生を考えだした 僕はコロナ陽性判定後、入退院を経て通常生活に戻った。2週間も寝るだけの日々を送ると嫌でも人生について考える。そもそも1年半以上、世間の人々よりも自粛生活を送ってきた。それができたのはフルリモートで働ける仕事だったり、…