フロイドの狂気日記

時は流れ、曲も終わった。もっと何か言えたのに。

PR

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

欲をかく

FX

6/21の夜、何をすることもなくドル円のチャートを見ていた。1ドル135円台の後半で上がり目だった。ネットではそろそろ136円行く形だ、と騒がれていた。なんせ136円に行けば今年最安置であり、ニュースに出る内容だからだ。 僕はノーポジションでぼんやり眺め…

クソブロガーのFX体験

FX

■外貨預金 きっかけは20年ぶりだとかの円安。ニュースはどこもかしこも円安で物価が上がることを危惧している。円で資産を持つと目減りしていくぞ、金融緩和は止めようがないから円高になることなんてないぞ、という煽りとも取れるような発言がネットで散見…

いつから日本だけスタグフレーションだと錯覚していた?

[B! 労働] 日本で悲願のインフレ到来 なぜ悪夢に転じうるのか - BBCニュース 日本の経済状況について悲観的な何かがあると、常に日本国内の政治政策のみで考える人が多い。もう少し深呼吸したあと色々と調べてみたらどうだろうかと思う。 コストプッシュイン…

90年代の魔力は子供だから楽しめた

増田の投稿に90年代幼少期を過ごした自分も語りたくなった 90年代後半には何かがあったんだよ 当事者としては90年代後半の青春時代はクソ この2つの対象的なエントリはまさしく年代がその思い出を分断してるんだと思う 僕個人は上の増田がいう90年代の魔力が…

お前の単価高くねえ?

相変わらずプログラミングで飯を食っている。契約更新に先立って1on1ミーティングで現在の仕事について色々とカジュアルに話し合った。特に角が立つことはなかったが、要約するとタイトルの通りだ。 昔から面談で過大評価される傾向があった。日本のIT業界は…