フロイドの狂気日記

時は流れ、曲も終わった。もっと何か言えたのに。

PR

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今年はもう終わり

今年の残りで何をするかとか、仕事の予定とか色々と考えると、年末まであっという間に過ぎていく予感だけがする。今年の残りBOTによると2022年が終わるまで残り43%だ。60%が終わりつつある。本当にあっという間だな。tauri/reactの勉強と英語を加速させる必…

調べる力がない

tarui/reactを利用して個人で勉強している。Dockerを使ってwebアプリよりもシンプルだからだ。以前はelectronを使っていたが、新しいもの好きだしRustにも触れてみたかったからtauriを選んだ。Rustよりもreactの勉強と言える。 何に苦戦しているかって?アプ…

お礼エントリ

困ったときの読者頼み react-bootstrap/Dropdown編 - フロイドの狂気日記 ダメ元で困ったことを書いてみたらid:megamouth氏が一晩でやってくれました。実際に一晩かかりはしなかっただろうけれど、ドンピシャの回答をもらえて解決。ありがとうありがとう。や…

困ったときの読者頼み react-bootstrap/Dropdown編

コーディングで困っていることがあって、そういやこのブログの読者に何人か僕よりできそうなプログラマがいそうだな、と思って書いてみる。現場の人間に質問したんだけど簡単に解決できそうな方法はパッと出てこなさそうで、それ以上は僕の仕事放棄につなが…

お前の仕事遅くねえ?

お前の単価高くねえ? - フロイドの狂気日記 仕事の全盛期は - フロイドの狂気日記 なんか請け負った仕事ホワイトで最高だぜってエントリ書いた次の日に、1on1のミーティングがあって、要約するとお前の仕事遅くねえ?って話だった。単価下げるぞって話には…

仕事の全盛期は

生きている中で一番仕事が順調だったときはいつですかと聞かれたら、これを書いている今、と言えるぐらいには順調だ。 去年の末頃なんて、現場のパワハラ気味の人たちから当たられるわ、お互いイライラしながら仕事した挙げ句に切られるわで散々だったが、今…

維新の会に投票する理由

私が自民党に投票する理由 自公維に投票しない理由 - 翻訳者の部屋から 参院選で大阪コンボ(選挙区:維新、比例:維新)を決めてきた。 長らく衆参議院は民主系(民進・立憲)、地方選挙は維新という形で投票してきたのだが、前回2021年の衆院選から日本維新の…

社会は変わらない

なにか大きな事件が起きたとき、歴史と比べてことの重大性を強調したり、ここから世界がめちゃくちゃになるかのように語りたくなる人たちが多い。 若ければそういうこともあるのだけれど歳を重ねると「これ前も見たな」感が出てくる。直近で言えばコロナ騒動…