フロイドの狂気日記

いつ走り出すか誰も教えてくれなかった、お前はスタートの合図を聞き逃したんだ!

PR

しんどいオッサンは何も悪くない5つの理由

bambi-yoshikawa.hatenablog.com

このバズっている記事を見て凹んだオッサンも多いかと思われる。

でも安心して欲しい、この記事で同情できるのは4番目のパワハラおじさんのケースのみだ。

 

パワハラ、セクハラ、恫喝なんかは論外だ。それは間違いなくよくない。

だけどそれ以外のメッセージとか別にええやろ。

 

もちろん脈なしの女性にメッセージ送ったところで何の進展もありゃせんだろうが、メッセージを送ることがそんなに批判されるべきことでもないように思う。

 

しんどいオッサンからメッセージを受けたあなたには以下の権利がある。

 

・既読スルー

・未読スルー

・ブロック

・直接伝える

・連絡先を教えない

 

だけど、「興味ないのでメッセージ送ってくるなとそれとなく空気を読んでもらう」なんて権利あなたにはない。

 

1.あなたがウザいと思ったことは万人の価値観ではない

あるあるネタをまとめたのだろうが、同じことをしても許される人がいて、許してくれる人もいる。あなたの価値観は全ての人の行動を縛ることなどできない。

「会いたいなー(笑)」というメッセージに対して「なんだコイツ」と思う人もいれば「可愛らしい」と思う人がいるかもしれない。前者にとってはイラつくだろうが、後者にとっては微笑ましいことじゃないか。

 

そこをすり合わせるのがコミュニケーションだと思う。

あなたの気持ちを知ってもらいたいなら伝えるしかない。

 

2.誰しも完璧なコミュ力を持っていない

圧力、暴言などは論外だという前提で。

 

男が皆コミュ上手というわけではない。若くしてすごい人もいるが、年をとっても不器用な人もいる。だけど男も経験によって変わっていく。

 

経験とはコミュニケーションを取った回数とも言える。女性側からキチッと伝えれれば理解してくれる人がほとんどだろうし、それによってコミュ力は上がり、ソツない男に仕上がっていくというわけだ。

 

だから教育コストを削らず教えてあげると良い。

おめえのママじゃねえんだ、と言うかもしれないが誰かが負担する社会コストみたいなもんだ。誰かが教えてやらねばならぬ。

 

3.モテる男もつまらんメッセージはしている

僕の友人に何人か違ったタイプのモテ男がいるけど、割りとマメにLINEしているタイプが多いと思う。マメにするということは取るに足らないチャットもするということだ。

 

きっと空気の読み方とかウザくないメッセージのテクがあるんだろうけど、そこの違いは「なんとなく」と言えるほど儚いものだと思う。

 

僕の友人によると上手くやるには「最初は性欲を完全に消力(シャオリー)すること」らしい。ヤりたいオーラ出てるとうまくいかないらしいぞ。だがその友人は一回目のデートであっさりハメてるけどね。

 

しんどいオッサンから見れば、理不尽な話じゃないか。同じことをしているのに!って。何か波長的なものがあるんだろうけど、受け入れられるタイプの男も興味ない人から見れば割りとウザいことやってると思うし失敗もあったんだろうと思う。それを乗り越えてイケてるオッサンの称号を得ているのだ。彼らは高速PDCAを回すことでとてつもない経験値を溜め込み、ウザがられず女性を扱えるようになったのである。

 

イケてるオッサンの存在はしんどいオッサンを相手にしてきた女性の上に成り立っている。

 

4.生物の本能に逆行することはできない

ブコメからの引用

こんなにタイプが分かれてるのにその根幹が全部「射精したい」なの本当に辛い

そもそもどんな動物も雌獲得の本能があり、手段を持っている。何らかの形で異性に接触を試みるのは生物的に普通。それが不器用かこなれているかの違いでしかないのではないか。実際問題、しんどいオッサンはいなくならないと思うよ。ただあなたが断る手段や伝える手法を身に着けるべきであって、空気読んで性欲丸出しでメッセ送ってくんな、てのは多分無理じゃないかな。

 

しんどいオッサンは何度でも蘇るさ。増殖もする。

 

5.君が考えることさ。

うん。すまない。何も思いつかなかった。

奇数にしたくて5つにしたけど思いつかなかったので、何か考えてくれると嬉しい。

 

 

結論

しんどいオッサンはそのままの姿勢でテクニックを鍛えていくしかない。揶揄されるのではなく惹きつける魅力をLINE以外でも持つよう心がけよう。清潔にもなろう。

 

揶揄されているからめげるようでは一生経験値はたまらないし、いつまでたってもしんどいオッサン(とオッサン予備軍)のままだ。

 

日本人のコミュ嫌いというかコミュの超効率化が進む中では厳しいかもしれないが、踏ん張りどころである。心優しい女性も割りといるので、ダメな人にこだわらず挑戦する心を持って欲しい。

 

ただし逆ギレや暴力暴言は絶対ダメだ!健闘を祈る!

 

こちらからは以上です。