フロイドの狂気日記

時は流れ、曲も終わった。もっと何か言えたのに。

PR

垢すりに行ったら肌がツルツルになった

驚くほどだ。

 

花粉のせいか肌があれ気味になったので、ひび割れて浮いてしまった皮膚を落としに垢すりに行ってきた。

 

湯ートピアに併設されていると記憶にあったので夜行ってみることに。

 

アトピーが辛いのはひどい時はいきなり肌がガサつきだすということだ。気をつけていてもいきなりくる。色々と対策をしてきたが、ダメなときはダメ。

 

垢すりは以前一度だけ行ったことがあったが、オイルマッサージほど印象に残らなかったのかそれっきりだった。だが薄皮が剥がれるのはなんとも汚らしく見えるので、全てキレイにしようと思った。

 

さっそく湯ートピアに行ってみると、垢すり50分6000円コースや30分で3000円などその他色々とコースがあった。待ち時間がない間にと、風呂に入って体を洗ってすぐに予約した。

 

韓国人のおばさんが担当して、というか韓国垢すりってジャンルらしいので韓国人しかいないのかもしれない。ゴリゴリジャリジャリと垢すり専用手袋で仰向けでやってもらったが気持ちいい。おばちゃんには垢が全然でないと言われた。どうやら湯にたっぷりつかってサウナと交互に繰り返した後に垢すりをするとめちゃくちゃ出るらしい。

 

僕は来てすぐに垢すりに入ったので、あんまり垢がでないらしかった。失敗したなあと思ったが仕方ない。

 

おばちゃんは僕の肌がボロボロなのに気づいて、初めての垢すりだからサービスでオイルしてあげると言った。本来なら別のコースなんだが背中を垢すりの後にオイルマッサージしてくれた。

 

僕としてはゴリゴリと角質を取りまくって欲しかったのだが、せっかくの好意だししてもらった。

 

その後ヒノキ湯だとか露天風呂だとかにたっぷりつかって出たのだが、もうツルツルなのだ。恐ろしいほどツルツル。さっきまで荒れ放題のガサガサだった肌が、浮いたかわも全て落とされ見違えるほどになった。

 

オイルが効いたのか、垢すりが効いたのかはちょっと判断しかねるが皮が落とされたのは垢すりの効果だと思う。

 

4月はやたら肌が荒れたのでオイルマッサージなど何回か言ったが、それよりも垢すりが断然効いた。

 

肌荒れ後は角質を落とすのが至高という知見を得た。

 

試す価値ありだ。