フロイドの狂気日記

いつ走り出すか誰も教えてくれなかった、お前はスタートの合図を聞き逃したんだ!

PR

2018年8月にイギリスに行くぜ

今年中に英語の勉強期間を作るために1ヶ月休むと決めていた。

 

日本にいながら勉強しようと思ったが、僕の性格上絶対に無理だという不安があった。フィリピンあたりに行って勉強しようかとも考えた。だが日本人だらけだとも聞いているのでフィリピンは旅行でまたの機会に行くとして、1ヶ月間ロンドンに行くことに決めた。さっき決めた。

 

予算面を色々と計算しても、ロンドンにいるほうが結局安くつく。日本にいると友達との飲み代や無駄に高い外食、IELTSコースのバカみたいな値段で金を消費するとわかったからだ。

 

日本のIELTSコースを調べると、20時間で10万とかいう値段だが、ロンドンの学校は1週間10時間で3万ぐらいというお値段だ。フツーにそっち行ったほうが効率よくね?

 

そんなわけで急遽ロンドン行きを決めた。その方が7月の勉強にも気合が入る。まだ向こうにいるリーくん姉弟やマリアンやアルマンドに会って喋れないとつらいもんな。

 

1ヶ月で追い込んで会話・文法をガツッとやって、IELTSコースにjoinするべ。そんなことを考えると、英語モチベーションが上がってきた。今度はお金多めに持っていって週末は旅行してみるさ。

 

無駄な金も使わずにキャバも行かないし飲みにも行かないぜ。来年の大学に向けて完璧に仕上げる。

 

約半年ぶりにロンドンの大地を踏みしめられる

気分上がってきた

 

mind your step

Next station "IS" Oxford Circus

みたいなunder groundのアナウンスも聴ける

 

アールグレイという発音が通用しない社会に戻るんだ

公園だらけのロンドンに

10時まで日が沈まない8月の街に

 

僕がいるべき場所、ずっといたかった場所に憧れる理由を思い出さないと日本に埋もれてしまう

 

なんか思い出してきた