フロイドの狂気日記

いつ走り出すか誰も教えてくれなかった、お前はスタートの合図を聞き逃したんだ!

PR

ハイゲイト墓地に行く

朝の6時まで眠れないという状態が2日も続いた。非常に困る。

で、起きたのは14時。サマータイムのせいなのか。とにかく眠りのサイクルがおかしくなっている。せっかくの日曜日なのだからどこかに行きたい。

 

ブログ読者の方が墓地は落ち着くとコメントしていたので、ロンドンにある墓地を探してみた。このハイゲイト墓地は有名なようだ。Archway Sationから歩いて10分ぐらいのところに入り口がある。

 

Archwayの近くにあった地中海料理のレストランでサーモングリルを頼んで腹ごしらえした。3時すぎに駅近くに着いたのに、食事するのに1時間もかかってしまった。

 

このロンドン北部にある街は非常に良い住宅街で、Canada Waterにも似た雰囲気がある。Canada Waterが水辺の街なら、Archwayは丘の街である。街全体が緩やかな坂道になっているようで、ハイゲイト墓地も坂の上にある。ポケモンGOが捗る捗る。

 

日曜だからか時間が遅すぎたからかハイゲイト墓地の門が閉じられていた。外から少しは見れたが中には入れなかった。

 

これは墓地の隣りにあるハイゲイトラボとかなんとかいうところ。

f:id:floyd0:20180820082332j:plain

 

外から見た感じでは外周部に墓が捨てられていて、異様な空気を醸し出していて怖かった。

f:id:floyd0:20180820083002j:plain

 

墓地自体は相当大きく、中心部はおそらく整備されている。僕は墓地に入れなかったが、その隣に併設されている公園でしばらく過ごした。

 

たくさんの子供連れがピクニックを楽しんでいて和やかな場所だった。

f:id:floyd0:20180820083159j:plain

 

カフェがあったのでそこでCamden PALE Aleというボトルビールを飲んだが、好みの味ではなかった。この街はもし住むとしても悪くない場所だと思う。整備されていてゴミが多いわけでもないのでキレイだ。Northan Line一本でロンドン中心地にも来れるし。

 

ポケモンGOはやたら捗った。ワンリキーキノココノズパスがたくさん捕まえられていい感じ。今日の散歩で確信したのはでかい公園が近いところは民度が高くなるということかもしれない。

 

August 19 London

 

前日

www.byosoku100.com

 次の日

www.byosoku100.com