フロイドの狂気日記

時は流れ、曲も終わった。もっと何か言えたのに。

PR

馴染みの店へ

PR

自分の隠れ家的に使っている飲み屋に向かった

オミクロンの拡大がすごいので緊急事態宣言に入る前に行っておきたかったからだ

今世界は今日あるものが明日もあるとは限らない世の中になっている

この2年で愛用の定食屋が何軒も潰れて辛かった

 

その店は大阪の中心地にある

客入りはとてもよく、僕はいつもより短い時間で切り上げた

大将としゃべることも少なかった

 

それ以上に4人客の1人が大声で管を巻いていたのが気になったからでもある

あのステレオタイプな大阪人を地で行く性格、喋り方、声質

巻き舌も含めて聞いていて辛くなった

いつからか下品さがにじみでる人と同じ空間に居られなくなってしまった

昔はそうでなかった気がするが

僕も変化しているんだろうなあ

 

■自分メモ

作業進捗はぼちぼち良かった

短い間隔だが進捗報告もした

リアクションはまあまあだ

だが幸先が良い予感がしている

後2週間が勝負どころだ